全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

延岡新港ドラゴン太刀魚降臨!

皆様こんにちは!延岡店のぶちです

先日は仕事終後に

最近太刀魚が絶好調の噂を耳にする

延岡新港へ 嫁と共に短時間釣行へ行って参りました!

 

取り敢えず遠投してショアスロージギングの要領でシャクります

きっと水中ではワインドしているはずと信じて投げる事数分

 

ガツンとした衝撃が手元に伝わります!!!

根掛かっちゃった…と思っていると突如、猛烈ダッシュ!

 

ボラのスレかもと談笑しながら最後は抜き上げ!!

異様に長い物体が海中から出て来たので

ライトで照らしてみると….

 

 

 

 

 

 

まさかのタチウオ!!!!

 

 

 

 

 

 

しかもデカイ!!!!

指6本のドラゴン太刀魚でした!!!

後から調べてみると通常のタチウオより幅が広い

テンジクタチウオと言う種類のタチウオらしいです

 

 

この日はこの一匹でタイムリミットを迎え

昨日は再びリベンジに燃える嫁と共に

実釣1時間未満の超々短時間釣行へ再び新港まで行く事に

 

釣行時間も短く写真もほとんどありませんが

嫁が数分でいきなり太刀魚を釣り上げ

その後私も2匹追加し

延岡新港のポテンシャルの高さを実感できました!

 

 

 

 

 

 

初心者でも簡単に釣れてしかも美味しい太刀魚釣行

夜は涼しく初めての方にもオススメです!!

当店に置きましては太刀魚コーナーも作成して

皆様のご来店をお待ちしております

 

 

 

 

 

釣り方やポイント等詳しくは

お気軽に店舗スタッフまでお尋ねくださいませ!!

一覧に戻る