全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ大釜の二輪釣行ブログ

皆さんこんにちは!

先日、助永代行・大久保さん・河内さん・森本さん・松尾さんとともに

鳥取のイカメタルへ行ってきました!!

 

 

 

お世話になるのは、賀露港より出船しています

 

 

 

 

ほくゆう丸さんです!!

 

 

17時半頃に港を出て、約30分程走ります。

 

 

 

 

森本さんと会話していると、気付けば到着!!

 

 

 

 

 

早速、仕掛けを取り出し準備していきます。

 

 

 

 

船長さん「二枚潮やね 40号くらいからスタートしてみて」

 

 

 

 

なるほど・・・二枚潮か・・・

 

 

 

 

 

という事で、40号のシンカーをつけてスタートします。

 

 

 

 

 

まずは、オモリグから始めます

 

 

 

 

 

 

水深は65mほど。

 

 

 

 

 

まだ明るいので、底を中心に狙います。

すると程なくして右を見ると・・・・

 

 

 

 

 

竿が曲がっています

 

 

 

 

 

ファーストヒットは松尾さん!

 

 

 

 

 

いいなぁ~と思い見ていると、崩れ落ちる松尾さん。

 

 

 

 

 

 

バラすという失態をしてました。

 

 

 

 

その後、全く当たらず日没。

 

 

 

 

船のライトがガンガン効いていますが、まさかの誰も当たらない・・・

 

 

 

 

僕より左側の森本さん・河内さん

 

 

 

 

 

僕より右側の大久保さん・助永代行・松尾さん

 

 

 

 

誰も竿を曲げません。

 

 

 

 

しばらくして、最初に沈黙を破ったのは、河内さん!

 

初挑戦ながらも、しっかりキャッチしてました!

 

 

 

 

 

ここから少し良い流れが来たのか周りでポツポツHIT!

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、森本さん!

こちらも初挑戦で見事GET!!

 

 

 

 

 

 

 

そして大久保さん!

こちらも初挑戦ですが、ナイスサイズGET!

 

 

 

 

 

 

 

 

初挑戦の3人が立て続けにHITです!

 

 

 

 

 

その頃自分はと言うと・・・

 

 

 

 

 

まったく当たらない・・・・・

 

 

 

 

 

 

さすがに焦ってきますが・・・落ち着いて自分のペースで釣りします

 

 

 

 

 

 

次は、松尾さん!

今度はしっかりキャッチしてました!

 

 

 

 

 

 

 

助永さん&松尾さんのダブルHIT

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集中・・・ひたすら集中・・・

 

 

 

 

竿先がクンッ

 

 

 

 

 

見逃さず、フッキング!

 

 

 

 

 

ずっしりとした重み。

 

 

 

 

 

ようやくHITしました!

 

 

 

 

 

 

外れないよう慎重に巻き上げてGET!

 

 

 

 

 

 

 

このあとも、ポツポツと皆釣ってます。

 

 

 

 

 

ここで、イカメタルにチェンジ!

 

 

 

 

 

30号のメタルにスッテはラグゼ エギドロッパーFタイプ

カラーはディープレッド

 

 

 

 

 

一旦着底させ、3回しゃくって8秒ステイ

 

 

 

 

これを繰り返していきます。

 

 

 

 

 

すると・・・・ここから怒涛の連発劇!!!

 

 

 

 

 

40mラインでひたすら掛かります!

 

 

 

 

 

 

前半分をここで一気に巻き返します!

 

 

 

 

 

 

終了時間まで釣れ続け何とか17杯キャッチ出来ました

 

 

 

 

 

今回使用したイカメタルロッド
日新 ブルーポーター7.0MH

 

 

今回は、背負う号数が30~50号だった為このロッドはドンズバでした!

 

 

 

 

重たいメタルを背負っても負けないバットパワー

小さな当たりも見逃さない繊細なティップ

 

 

 

 

 

イカメタルで重要となる性能が全て備わってます!!

 

 

 

 

 

 

この竿は間違いないです!
扱いやすくめちゃくちゃ良いロッドですよ!

 

 

 

 

 

特に、鳥取方面へ行かれる方には超オススメの1本です!

 

 

 

 

今回は、全員安打でとりあえずはホッとした釣行でした!

 

 

 

 

 

まだまだ釣れてますのでぜひ行かれてみて下さいね!!

 

 

 

 

 

ではまた〜

 

 

 

 

一覧に戻る