全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ボウズ逃れ釣行記~朝マズメチヌフカセ編~

みなさんこんにちは!

諫早長野店の伊地知です!!

 

今回は

朝マズメの3時間ほど大村湾

チヌフカセに行ってきました!

 

マキエはチヌ玉

一袋で3時間ほど釣り出来ます!

バッカンに入れて

水を加えて混ぜるだけで

すぐに使えてとても便利で

オススメです!

 

チヌフカセに行かれる際は

是非お試しください!

 

朝6時ごろから釣り開始!

 

マキエを作って

ポイント作りの為に

10杯程撒いてから仕掛け作り!

 

今回もウキは

釣研
黒鳳ST

4989801121236 1

【釣研/Tsuriken】黒鯛専用自立棒ウキのニュー・スタンダードモデル。内蔵オモリの重量やバランスを見直し、飛行中もブレなく一直線に良く飛ぶよう仕上げました。ネリエや大エサなど、投げ方にコツが必要なツケエも安心してお使い頂けます。足場の高低や波立つ時でも良く見える、直径の太いパイプトップを装備。「とにかく良く見える棒ウキを・・・」という方にうってつけです。(トップは固定式です。着脱はできません)中から深層をくまなくカバーする3Bから1.5号までのラインナップ。クロダイ専用ウキに迷ったら、まずはこの1本をおすすめします。[KOKUHOU ST]

釣研 黒鳳 ST 3B

参考価格: 1,188 円

 

ウキ下は2ヒロほどから始めます!

一投目から反応有り

小さいですが本命チヌ

 

小さくても

ウキに反応が出るだけで

めちゃくちゃ楽しい!

 

この日はこのサイズの反応が多く、

サイズアップに苦戦しましたが

粘って仕掛けを投入し続けて

30cm程のサイズが

今回は最大サイズ!

 

それでもアタリは多く、、、

ウキが沈む瞬間を

何度も見ることが出来て

とても楽しい釣行でした!

 

大村湾のチヌフカセは

フカセ釣り初心者の方でも

釣果を出しやすいと思います!

 

釣れている今のうちに

大村湾チヌフカセ、

是非挑戦されてみて下さい!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

みなさまのご来店

お待ち致しております!

 

一覧に戻る