全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

トミーの映えたいんすよ!!~ついに尺ヤマメ獲ったぞ!編~

みなさん、こんにちは!

最近遠出しまくって

ガソリン代がやばいトミーです😎

釣りではなく、

帰省や大切な人たちに会いにいく為に

ロングドライブしてました🚗

やはり懐かしい人たちに

会うことは大事ですな😊

さて!!

先日の台風の影響でなかなか行けなかったですが

もう少しで禁漁期に入るので焦ってましたが

約一か月ぶりに渓流に行ってきました!!

いつものホームリバーに行ってきました🏞

いざっ入渓!!

いつもより水量が多く

とても濁ってました😇

「まだ早かったか。。。」

そう思いながら、ルアーを打っていくと

釣れました!!

何回見ても綺麗なイワナちゃんです🐟

今回はお気に入りのDコンタクトではなく

山波商店のA2ミノー52S

リアルオイカワ

で釣りました!!

このルアーは釣れたら

映えそうなので

ルアーボックスにひっそり

忍ばせてました🤩

釣りあがっていくと

台風の影響で護岸が崩れていて

改修工事のため水が濁り、

水量が多かったみたいです。

ここは人の手が加わって

釣れそうになかったので

一旦、退渓し

再度同じ川の上流に入りました

みなさま映えてますでしょうか!?

題して😎

冒険の始まり

堰堤そして、まで写っていて

割といい写真です😎😎😎

読みは合ってて

水も綺麗で💧

水量も落ち着いてました🏞

また釣れました!!

つぶらな瞳と口元が可愛い

イワナちゃんです🤩

上に上がり過ぎたので

イワナしかいないのかなぁ

とか思っていると、

20㎝程のヤマメをキャッチ!!

(写真撮ろうとしたら逃げた😅)

日も落ちてきて

「そろそろ上がらないとなぁ」

と思いながらも。

急流になっていて水深もあり

いかにも🤔

ヌシ

が潜んでいそうな場所を発見!!

上にルアーを投げ、

本命ポイントでトゥイッチ!

ドンっ

喰った!!でかい!!!!!

高場からのキャストだったので🙀

ランディングは不安でしたが、

無事良型ヤマメをキャッチ

よっしゃ!でかい

でかい!

体高と体福がヤヴァイ

「これ尺📏いったやろ」

メジャーを合わせてみると・・・

ぎり尺📏行ってました

写真ではわからないですが31センチでした

ヒットルアーはスミスより

D-コンタクト50

カラーNo.07 TSレーザー

渓流解禁の3月から計25回程渓流に行き

やっと尺ヤマメ釣れました!!!!!

感動。。。

渓流やっててよかったぁ

逃がさないように

細心の注意を払い

写真をパシャパシャ

50枚ほど撮り📸📸📸

釣れてくれたことへの

感謝余韻に浸る為😀🙏

今回は渓流釣りやってきて

初めて持って帰る事に。

大満足で😁😁😁

無事退渓🏞

解禁日から入り充分

楽しませてもらいました!!

シーズンの終盤でやっと尺獲れました!

千代川に感謝🙏🙏🙏

これにて

今シーズンの渓流は終わりかなぁ。

さて!!

皆様こんにちは!!

鳥取店です!!

本日はポイントアップDAYとなっております🎁💖

お買い上げポイント大幅UPの大チャンス😎✨

只今お買い得商品も多数ご用意致しております🔥

是非お買い逃しなく⭐

 

 

~お知らせ~

9/23(土)・24(日)

タレックス偏光グラス受注会

開催致します🔥

ご釣行の必需品ですので是非ご来店くださいませ✨

ご相談は無料となります🤗

皆様のご来店お待ちしております❤

さて、渓流は大満足したので

そろそろマサ行くぞ!!

それではまたっ!!

一覧に戻る