全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

カワハギ釣り!

こんにちは

大分下郡店の柴ハギです

 

カワハギが好調みたいなので

またまた行ってきました~

 

 

⬇⬇前回の釣行⬇⬇

https://www.point-i.jp/blogs/2526693?author_id=60

 

 

昨年私が釣ったカワハギは

MAX23cm

自己記録更新したいなー

いつになく気合いが入っております

 

 

今回は桑マンとTKD!

 

 

気合い入ってますとか言いつつも、

エサの準備を全くしてないしばやまは

現地で桑マンの特製アサリとTKDのオキアミを拝借

 

 

序盤は仕掛けの針が大きかったようで

桑マンから仕掛けまでも拝借、、、

(準備不足にもほどがある)

 

※さくさくぱんだはしばやまのエサです

 

 

のんびり雑談中にいきなり重いアタリ!

 

エギングロッドがすんごく曲がります

 

 

竿でぶり上げるのが怖くて

『TKD!糸掴んで上げて!』

全ての責任を後輩に丸投げ

 

 

 

そんなこんなで上がってきたのは、、

 

自己記録更新の25cm

 

 

そら重いはずだ、、、

 

カワハギ特有の引きがクセになりますね

 

その後も溶けるくらいの猛暑の中

壁際を探っていると、、、

 

またまためちゃくちゃ重い引き

 

 

TKD!TKD!

お願い!!!!

 

 

 

魚影を見た途端に網を手に取るTKD

(手際の良さに感心しました)

 

上がってきたのは、、

まさかの33cm

 

でけえの一言です

 

 

こんなすぐに自己記録更新できるとは、、、

 

(落とさずにすくってくれたTKDありがとう)

 

 

その後もちらほら釣れて、

 

 

大大大満足の釣行となりました

 

雑談しながらのんびり釣行も楽しいですね

 

 

ちなみに桑マンはのんびりしすぎて

釣り竿を出すことはありませんでした、、、

(竿じゃなくてドラム叩くやつ)

 

TKDの釣果は本人のブログもしくは

本人に直接聞いてください

 

 

ちなみに、、、

25cm・33cmのカワハギはリリースしたので

まだそこにいるかも、、、笑

(捌けないからリリース、、泣)

(肝醤油好きなのに、、泣)

 

 

 

また行ってきます!

 

次は自分で準備したエサ・仕掛けで臨みます

 

では

一覧に戻る