全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

FEVER TIME☆彡 vol.35 ~激荒れショアジギング編~ 

皆様こんにちは、KBです😎

 

先日またまた近郊へ、

ショアジギングへ行ってきました🚗

先日はかなりの爆風だったので、

風裏になるポイントを探して

エントリーしま……

 

エントリー……

 

エント………

 

 

……はぁぁぁーい‼‼

ここでタイトルの伏線回収‼‼‼

海、激荒れ、

荒波、万歳‼🤪ww

帝国、万歳‼🤪ww

ヒャッハー🤪🔥ww

 

……海面を見た瞬間に

一瞬頭パッパラパーなりましたが、

幸いなことに釣り場の安全は

確保出来たので、

我に戻って釣り開始🤓🎣ww

 

一軍先発のジャックアイマキマキを、

狙う層やグラム数等を

色々変えながら試行錯誤するも

ノーバイト……というより、

普段使わない60gですら

荒波のせいで浮き上がる始末😓🌊

こりゃダメだと思いルアチェン💦

セレクトしたのは、

ショアジグのド定番&超王道の

カルティバ/撃投ジグ40g

巻いてダメならジャークや🤓💪

コレが大正解だった様で、

小型ですがサゴシがヒット‼🤩🔥

ようお前こんな荒波ん中おったな😂ww

超絶ありがとうよ‼😆ww

と、超絶感謝を込めて、

今年初のサゴシを

お持ち帰り致しました🤗ww

 

あ、ちなみに使ったロッドは、

前回の火消しブログでご紹介した

天龍/パワーマスター

PM972S-M

ガチでオススメなんで、

ぜひご検討くださいませ😌✨

※前回の火消しブログはコチラ☟☟☟

『FEVER TIMEの火消し☆ミ ~KB愛用ロッドご紹介編~』

 

 

今回の釣行で改めて、

ワンピッチジャーク専用ジグ

必要性を感じました❗

楽に釣りが出来て

流行りの巻き専用ジグ

勿論必要ですが、

そもそもショアジグの醍醐味って何よりも、

ワンピッチジャークのアクションからの

強烈バイトなんですよ😆(※勝手な持論ww)

つまり「巻き」「ジャーク」

両方持っときなはれってことです😁👍w

 

ちなみに当店ではすでに、

今年のショアジギシーズンに備えて

コーナーをご準備しており、

今回使った『撃投ジグ』や

KB得意の『ジャックアイマキマキ』も

しっかり置いております😎✌

ぜひ当店でご準備されて

青物を釣りに行かれてみては

いかがでしょうか?🙌🎶

詳しくは私KBまで😎👍

 

それではまた次回の

“FEVER TIME☆彡”

お会いしましょう💫

 

【Tackle Impression】

ロッド:天龍/POWER MASTER PM972S-M

リール:SHIMANO/20TWIN POWER 4000XG

ライン・リーダー:PE1.5号+フロロ5号

一覧に戻る