全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

むらさきブログ投げ釣り編

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます

カワハギ釣りと一緒に投げ釣りも行いました

投げ専用タックルで

仕掛はニューBBフロート25号と

投げ釣り仕掛9号3本針仕掛を使用しました。

エサは青虫(熊本では中国虫)を使用しました。

(以前の写真を使用しています。)

エサを付けて遠投しました。

潮の流れに乗せて仕掛を送り込みます。

着底後糸をゆっくり巻き上げていきます

突然ググッ、ググッと大きなアタリがありました

合わせを入れると何かかかりました。

糸を巻上げると強い引きです

慎重に取り込んだのは、

良型のシログチでした。

この後も同じサイズのシログチが釣れました

今度は少し場所を変えて遠投してみました。

着底後ゆっくり糸を巻上げていると

ググッとアタリがありました

しばらく待ち続けていると、

アタリが大きくなりました。

合わせを入れてみると何かかかっています

糸を巻上げると、

やりましたー

本命のキスでした

しかもダブルで釣れてくれました。

うれしい釣果となりました

この後も同じポイントを狙い続けると

キスが釣れ続きました

キスのサイズアップを狙いましたがなかなか良型が釣れません

できるだけ遠投してみて、潮の流れに乗せて糸を送ります。

着底後糸のたるみを取って置き竿で待ちました

しばらく待っていると、

竿先が動き出します

さらに竿先が引っ張り込まれて竿が倒れました

あわてて竿を持ち合わせをいれて糸を巻始めます。

ものすごい魚信です

やりましたー、きました、きました、きましたよーーっ

これは今までとは全く違う大物です。

ばらさないように慎重に一定速度で糸を巻いていきます。

見えてきたのはとても大きなシログチでした。

水面から一気にぶり上げて、

何とか釣り上げることができました。

抜群の引きで楽しませてくれました

この後もキスが釣れましたが良型は釣れず、

潮の流れが変わると、針がなくなっていきます

おそらくフグに針ごと呑みこまれてしまったと思われます

やはりこの時期は替え仕掛の準備も必要です。

今回は納得のいく大物が釣れたので終了しました。

またチャレンジしたいと思います

一覧に戻る