全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

おおたがきブログ(本荘ケーソン)

 

皆さんこんにちは!!

今回は本荘ケーソンに

【ショアジギング】【ショアタイラバ】

に行ってきました!!

渡船は兵庫県加古郡播磨町本荘から出港している

『くさべ渡船』様にお世話になります!

朝の4時半出船

釣り場は本荘ケーソンの堤防の真ん中辺りで行いました

私は青物狙いで播磨店の松下店長はショアタイラバで

 

 

播磨店の通山さんはシーバス狙いとそれぞれ違う魚種を狙います!

初めはセットアッパーの新色で表層付近から探ります

 

 

私は青物一本で投げ続けましたが….

撃沈(笑)

松下店長は開始早々、ショアタイラバで

狙い通りマダイヒットです!!

 

 

この日はシーバスもなかなか釣れません

曇りで気持ちの良い気温ということもあり….

 

 

 

眠たくなってきました(笑)

...

9時半頃に

8時半満潮から下げに入り

イイ感じに潮が動き始めた瞬間….

松下店長に待望のアタリが!!

 

 

 

ド、

ド、

ドン!!

53センチの大鯛...

これがショアから釣れるなんて

やばすぎますよね(笑)

その後も松下店長にショアラバをお借りして

ショアタイラバを続けましたが

私には当たらず

納竿

松下店長が釣られた鯛ですが

頂きました!

有難う御座います!!

 

 

 

お刺身とアラ炊きにして頂きました

夏の鯛はあまり美味しくないとお聞きしていましたが

内臓脂肪もしっかりとあって

大変美味しかったです!!

船からのタイラバももちろんいいですが

ショアから釣るショアラバは今回初挑戦でしたが

船と違った独特の面白さのある釣りだと感じました!

【ショアジギング】【ショアラバ】

に挑戦してみたいと思われる方は

高砂明姫店にお越しくださいませ

以上おおたがきブログでした!!

一覧に戻る