全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

~有釣天~赤木の釣行記「アユ釣り」「友釣り」

皆さんこんにちは!

諫早長野店の赤木です!

 

今回は7月にボウズを食らった

アユ釣りのリベンジ

谷川代行と奈須さんと行きました🎣

今回も谷川代行に竿をお借りしました。

お借りした竿はトリプルフォース

尺鮎でも取れるようにと

新調してすぐの竿を貸して頂きました🙇

手順は前回で学んでおりますので

早速始めます

いかにもアユが潜んでそうな瀬や

流れの中をおとりアユに泳がせます。

開始5分でコンっと蹴られる反応有り

 

また同じところを通すと…..

ゴゴゴッという反応があり

一気に流れへ乗り下流に行こうとします😱

ですがさすがはトリプルフォース急瀬G

グッと溜めが効き鮎の勢いを止めます

そしてトロ場へスムーズに誘導

初キャッチできました

尺かと思いましたが28cmでした

続いて少し別場所を攻めると

またまたゴンっと

少しサイズは落ちましたが

嬉しい1匹です😊

 

これは爆釣か?なんて思っていると

苦戦します😇

次なる鮎を求めて

大きく場所移動していましたが

戻ろうとする流れ込みの直前で

ググッと大きなアタリ

 

そして流れ込みの中へ持っていかれ

さらに下流へ向かいます💦

このままではどうしようもない

と思い一緒に30mほど下ります。

流れが弱いところまで下り

トロ場へ誘導して無事キャッチ

26cmの良型でした✌

今回の釣行では3匹でした

リベンジ達成できて良かったです😤

 


一覧に戻る