全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

南の島の奇跡の磯へ!

皆様こんにちは!延岡店のぶちです

先日はお休みを利用して

またもや仕事終わりから南の島へ渡って参りました!

 

 

 

 

 

さらに今回は島に到着後渡船を利用して

沖磯へ向かいます🚢

 

 

 

 

 

 

しばらく走り到着した場所はこのエリアでも特級瀬

年間渡礁可能日数は数えられるほどしかない場所ですが

今回幸運にも渡礁出来ました✨

 

 

 

 

 

 

早速大小様々なルアーで狙っていきますが

なかなかヒットまで持ち込めず

 

足元Uターンショートバイトで終わってしまいます😭

 

 

そこで少し様子見でライトジギングをしてみる事に

キャスト後流れに乗せて送り込み誘い上げて来るとヒット!

南方らしいハイパワーな引きで抵抗しつつ上がって来たのは

 

 

 

 

 

 

キレイなギンガメアジでした!

いきなり釣れたのでこのまましばらく遊んでみる事に

 

ジグを変えながら同じように誘ってくると

多種多様な魚たちが釣れてくれます

 

 

 

 

 

 

イマイチ名前の分からない魚や

 

 

 

 

 

 

キレイなブルーラインが特徴的ツムブリなど

日頃中々釣れない魚たちに癒されつつ

暑さにやられて休憩タイム

 

 

 

 

 

 

トマトを食べながら海を眺めていると

流れの淀みが磯に接近してきました

 

チャンスをモノにすべく再び大型プラグをキャスト再開

するとすぐにカスミアジの集団がチェイス!!

 

ジャークを数回入れて喰わせの間を作るとヒット!!

 

 

 

 

 

 

70cm程の魚でしたがめちゃくちゃ強い魚でした

 

 

 

 

 

 

そしてカスミアジと言えばこのキレイな青いグラデーション

写真だと伝えきれないこの色味は

是非いつかご自身の目で見てみて下さい!

 

 

 

 

 

 

この後は完全に黒潮の本流が流れ出し

状況に対応できないまま回収の時間となりました

またいつか、この場所に乗れるタイミングに巡り合えたら

次こそはここでGTが獲れるよう頑張ります

一覧に戻る