全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

【カリスタ購入後すぐに秋イカ狙いへ!!】クリ坊のモンスターハンティング─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

皆さんこんにちは!!

💪 目指せ!ベンチプレス100kg 💪

ᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ

どうも栗山です!(⌒▽⌒)

 

さあ今回は待ちに待った

NEWカリスタ

を振りに

南部地磯に秋イカを狙いにいってきました!

 

今回購入したのは

Calista 79MMH/AG

【スペック詳細】

■全長:2380mm

■仕舞寸法:1226mm

■自重:99g■継数:2pcs(印籠継)

■カーボン:99.6%
■ガイド:TZチタンフレームKガイド+SiCチタンフレームRVガイド仕様(Fuji)
■リールシート:VSS16(Fuji)
■グリップ寸法:a.315mm / b.400mm

 

使ってみた感想

バットの方はMHの為強く、しかしティップの方がMのようにしなやかで

細かいシャクリなどもしやすいです。

また私のようにフルキャスト、強めのアクションをする際もブレも少なく、

飛距離も出しやすい印象です。

エギもしっかりダートしてくれ、イカの細かいアタリも分かりやすかったです!

 

 

地磯に入り打ってみると

早速イカのアタリが!!

手前まで慎重に誘ってみると…

多数の子イカが!

見た感じ、約20杯いたと思います(笑)

 

その後毎投当たってくるのですが掛からず…

 

数十分たった後、手前にベイトが入ってきたので

ベイトカラーにチェンジ!

エギ王LIVE チラツキアジ 2.5号

ヤマリア エギ王 LIVE 2.5号 036 チラツキアジ【ゆうパケット】 036 チラツキアジ 2.5号

 

フルキャストし、シャクりを入れテンションフォールで狙っていると

グッと持って行かれ

フッキング!!

イカのアタリは気持ちいですね(笑)

カリスタとの2ショット

秋イカらしいサイズです!

 

この後用事(筋トレ笑)がある為終了!

 

イカの個体はかなり多い印象です!

9月はひとまず2.5号メインの方がいいかもしれませんね!

ご覧頂き有難う御座いました!!

٩(๑˃́ꇴ˂̀๑)バイバイ( * ́꒳`*)੭))

 

 

☆★☆★インスタやってます!☆★☆★

新商品、レア商品、人気商品等の告知をいち早く配信しております!

皆様、フォロー宜しくお願いします♪

———————————————————
ただいま全国の多くの地域で
ゴミ問題やトラブルにより、
閉鎖されてしまう釣場が増えています。
皆様が楽しく釣りができる場所が
なくなってしまわないよう、
ルール・マナーを守り、
ゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。
———————————————————

一覧に戻る