全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

永松の釣り2023 渓流編

こんにちは、ルアスタおいちゃんです。

残り時間僅かの渓流へまたまた行って来ました。😎

 

今回は最初に釣れてその後何も反応が無いという苦行でした。😰

入渓して釣り上がった際、満遍なく反応があったり、最後に良型が来るっていうのが理想ですが・・・。

 

 

おいちゃんのタックルはこんな感じ。

 

スリングバッグにルアーケースとキャプチャー、その他リーダーやスナップ等の小物を収納しています。

ロッドはスピニングベイトを河川によりス使い分けています。

遠投が必要な所はスピニング、源流域はベイトといった感じ。

あとは気分で使い分けたり。

 

 

今回の状況ですが、少し減水した感じで水温も以前より低くなってるみたいです。

使ったルアーはいつものBassday もののふ』。

(ルアーの画像は以前撮ったものです)

 

最初に言った様に入渓ポイントの僅か数ポイントで今回の釣果は終了しました。😆

簡単に釣れたから今日は大変な日になるぞと思ったんですが、そうは簡単に行かず・・・。

 

釣れた魚はコチラ。

1匹目。まあまあサイズ。

 

2匹目 。鵜にやられたのか背中に傷が。

 

3匹目。サイズダウン。

 

4匹目。小さかったけど綺麗な個体。

これで終了です。😅

最後の1匹から7時間くらいは魚影すら見えないという納得の行かない結果に。

あと何回行けるだろうか。

最後にやっぱり納得の行く魚体に出会いたい・・・。

ではまた行って来ます!

一覧に戻る