全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

いしやんの Fishing Life Ver.阿武川ダム編

皆様こんにちは!

今回も阿武川ダムに行ってまいりましたのでその様子をお届け致します😆

今回は当店のライトゲーマー松本さんと行って来ました。

今回の私のミッションはまだバスを釣った事が無い松本さんにバスを釣らせること🤔

私と行ったら確実に釣れます!』と言って来てもらったからにはタコらせるわけにはいきません笑

 

いつものように魚探の水温を見てみると朝一で26度🧐

これはもしかしたら季節進行してるかもといった印象でした。

 

そして湖面にはアオコが浮いていて水はあまり良くなさそう

とりあえずアオコの影響が少ない水が動くエリアで前回良かった巻きの釣りから様子を見てみることにしました。

しかしなかなかサイズが上がりません😅

釣れてもこのサイズなのでデカいのは浮いてないと判断してボトムの釣りに切り替えました。

またバンクでの反応があまりなかったことから縦ストを狙ってみることにしました

さっそく立木にスワンプジュニアの5gダウンショットを入れると良さそうなバスがヒットしましたが巻かれて切られました😭

しかしこれで縦ストの方がサイズが良さそうという予測が確信に変わったので重点的に縦ストを回ってみることに

流れ込み+岩盤というこの日の状況には最高にマッチしそうな場所でMMZデカを入れると一撃でした🔥

 

 

 

針傷が無いムキムキ50UP降臨😇

 

https://www.o-s-p.net/products/mmz/

このワーム本当にめちゃくちゃ釣れるのでおススメです。

使用したリグは、14gフリーリグでした。

 

パターンが分かるとバイトが止まりません

 

 

そろそろ松本さんにも釣ってもらわないといけないので

 

スワンプジュニアの5gダウンショットを渡し、私は船長スタイルでいいポイントを打っていってもらうと

 

 

ついに来ました😁

初バスが40UPとは、なんと贅沢な人なんでしょうか🤣

 

釣りに夢中で全然気付かなかったんですがよく見ると朝のアオコが少なくなっています

 

もしやと思い調べてみると放水してました。

 

https://y-bousai.pref.yamaguchi.lg.jp/citizen/dam/kdm_graph.aspx?stncd=021

 

ここから放水量が見れるので是非行かれる前は見てみてください。

 

この放水で状況が良くなりコンスタントに釣れます。

 

 

そして帰着まじかに諦めずに投げていると

 

 

諦めない心大事です👍

 

そんなこんなで2人合わせて上5本で6590g

 

平均1300goverと出来過ぎな釣果でした。

 

完全にルアーセレクトがハマっていたと思うので是非参考にされてください。

 

また細かいポイント等は聞いていただければ、お答えいたしますので聞きに来てください🙇

一覧に戻る