全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たにやん釣り物語 第9章 第26話

みなさんこんにちは

 

諫早店の“たにやん”こと谷川です

 

今回は佐世保店岩永店長、女神店中島さん、諌早店澁谷さんの4人で

 

土肥釣りセンター(0950-22-0404)様にお世話になりました

 

4人が乗れる瀬という事で場所は「加戸島」 

 

上陸時にライトで海面が照らされると

 

ものすごい量のベイトが飛び跳ねます!

 

これは期待が高まります!

 

まだ暗い状況だったので、明るくなるまで待機

 

 

うっすら明るくなり始めて、幻想的な雰囲気だったので

 

思わず一枚撮っちゃいました

 

朝マズメは

 

 

なにか掛かればいいなぁという思いで

 

サーフロッドにジグを付けてキャスト!

 

がしかし、これが間違いでした・・・

 

日が昇り、ベイトが遠き始めたので

 

ベイトが溜まりそうな場所を探していると

 

一か所発見!

 

何回かキャストしていると

 

ドンッ! ドラグが0.5秒くらい出る

 

ブチーーーン

 

あっさりとラインブレイク・・・

 

 

何もできませんでした・・・

 

ちゃんと準備をしないといけませんね(涙)

 

その後ベイトもいなくなったので

 

秋イカ調査を開始!

 

すると目の前にイカ発見!

 

どんな捕食の仕方をするんだろうと思い

 

シャクリながらイカを観察

 

 

観察の末釣れた新子サイズ、直ぐにリリーズしました

 

ちょっと場所を変えて、シャクっていると

 

船が通過したことで波が近づいてきたので、

 

高い石に移動している最中にまさかのHIT!

 

 

さっきよりもサイズアップ!

 

今年の3月、4月に辛酸を舐めたので秋イカで練習します

 

そして回収の時間になったので納竿です

 

 

最後は漁港で釣り場清掃を行いました

 

 

まだまだ暑いです!

 

熱中症対策をおこなったうえで沖磯に渡りましょう!

 

それでは次回もお楽しみに!

一覧に戻る