全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

❝進❝撃の釣人~ 熊本県へ尺アユを求めて!! in球磨川、緑川編~

皆さまこんにちは!!

 

 

宮崎恒久店の進です😆

 

 

先日、尺アユ狙い熊本県へ1泊2日の鮎釣りに行って参りました‼

 

 

今回のメンバーは鮎釣りの強者の方々が揃い🔥🔥

 

 

ポイント大分下郡店より:坂本代行

 

 

ポイント八幡本店より:長瀬代行平野さん

 

 

ポイント熊本流通団地店より:元島さん

 

 

ポイント八代店:川本さん

 

 

そして鮎釣り初心者の私(笑)

 

 

 

 

合計6人で尺アユGETに臨みました!!🎣💪

 

 

それぞれの釣果は後日UPされると思いますので是非チェックしてくださいね🎶🎶

 

 

 

 

日券を購入して、球磨川水系に入り

 

 

釣り座を決め早速スタート!!

 

 

4550133131615 1

コスレに強い!「メタコンポDURA」を使用した、使いやすさを最優先に設計した鮎釣り用仕掛けの決定版。[METACOMPO DURA KANZEN SHIKAKE]

ダイワ メタコンポデュラ 完全仕掛け 0.2号

参考価格: 1,980 円

 

 

4549018685053 1

【がまかつ/Gamakatsu】「要シリーズ」の特徴である高いキープ力を、大型化と太軸化により最高レベルまで高めることに成功。大鮎の引きに耐える強度と絡みの良さを両立させた「ナイロンハリス」採用。(ナノ・スムース・コート(NANO SMOOTH COAT)/ハリス先端 色付き/鮎ハリス ナイロン/G-HARD V2)[ジーハード V2 メガ カナメ]

がまかつ G-HARD V2 メガ要 針11号-ハリス3号 A190

参考価格: 1,238 円

 

 

 

 

しかし、先日の3連休+大会等が重なり思う様に掛からず、、😮😮

 

 

夕方頃まで頑張りましたが

 

 

 

 

2日目に希望を持ち納竿しました💨💨

 

 

 

 

夜はみんなでBBQやお風呂に入ったりと、夏終盤のの最高な時間を過ごすことができました🤩🤩

 

 

2日目は緑川の日券を購入して、スタート!!

 

 

しかし、昼前から大雨が降る予報💦💦

 

 

 

 

 

 

仕掛を早速作り、浅場で岩の裏を丁寧に通していくと

 

 

ゴゴンッ!!!!

 

 

と目印が消し飛ぶあたりが

 

 

慎重にファイトして流れが緩やかな場所でキャッチ成功🤗🤗

 

 

 

 

尺には足りませんでしたが、28㎝の体高のある立派な鮎をキャッチできました😍😍

 

 

個人的には大大満足!!

 

 

 

 

ほんとキレイですよね😌

 

 

 

 

 

 

しかし予報とは早く、土砂降り雨

そしてダムの放流で大濁りの3連発で強制終了😱

 

 

また来年必ず尺アユ狙いにリベンジに行って参ります!!

 

 

技術や知識、経験豊富なスタッフ方との釣行で勉強になった濃い2日間でした🤗

 

 

この経験を活かして今後の鮎釣りも更にレベルアップして参ります‼

 

 

~重要~

各地でゴミ問題が話題となっておりますが

私達の手で未来の釣り場を守っていきましょう💪💪

最低限自分で出したゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します🙏

一覧に戻る