全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

助さんの必死のパッチで船タチウオ

9.24神戸大会、今日ですね

 

 

観に行って来ます

 

 

あ、新日プロレスの話です

 

 

鷹木VSオーカーンとタイチVSSHOと内藤VSコブと辻VSオスプレイが楽しみ・・・

 

 

どうも、助さんです

 

 

今回は二見の近藤丸さんで船タチウオテンヤ

 

 

姫路店から大釜さんと私

 

 

そして播磨店のDD

 

 

 

でかい、代行

 

 

DD

 

 

太刀魚テンヤがお好きな篠原代行です

 

 

今回は電動リール新しいの買いました

 

 

 

23レオブリッツ200Jです

 

 

握りやすく軽いってことで買いました

 

 

あとは使ってみてどうかですねー

 

 

エサはひとまずイワシを使用

 

 

まずは明石沖でスタート

 

 

明石沖のタチウオは味が良いので釣りたかったですが、不発

 

 

須磨沖へ

 

 

須磨沖は絶対釣れるのが分かってるのでまったり行きます

 

 

アタリが連発するはずなので、エサは持ちの良いサンマに変えました

 

 

ジャーク→ストップ→アタリでればフッキング→掛からなくてもジャークor巻きで追わせるって感じでやってると・・・

 

 

やーーー!

 

 

後ろのDDも釣れてますね

 

 

という感じでめちゃめちゃ釣れます

 

 

フォール中に糸が止まるなんてこともあったりです

 

 

太刀魚わいてます

 

 

なので色んなテンヤ使ってみましたが気になるのは新商品

 

 

 

ハヤブサの誘い速掛

 

 

けっこうイイ感じです

 

 

そして実釣中の写真は無いのですがコレ

 

 

 

船タチウオテンヤSSAH

 

 

針が半遊動のテンヤ

 

 

抜群に良かったと思います

 

 

掛かりやすくバレにくいです

 

 

オススメ

 

 

フォール中に切られて無くなっちゃいましたが・・・

 

 

また買います

 

 

今、タチウオほんとにわいてまして

 

 

 

みんなしっかり釣ってました

 

 

タナさえ分かれば落として誘ってすぐ釣れる

 

 

無限です∞

 

 

ゆっくりしながらでも釣れすぎて、何匹釣れたかはもはや不明!

 

 

電動を使ってでも疲れるくらい釣れました・・・

 

 

ひたすら釣れるので他の人に写真をお願いすることも出来ず、自分で撮影

 

 

 

これだけ釣れると電動はあったほうがいいです

 

 

手返しの差が釣果の差に繋がります

 

 

あと、手巻きだと単純にめっちゃしんどいです

 

 

篠原代行は手巻きだったのですが、私より先にタチウオ掛けて、後からタチウオ掛けた私の方が楽に篠原代行より先にあげてました

 

 

そして篠原代行、しんどそうでした

 

 

デンドウ、ダイジ、アリガタイ、トテモ🤤

 

 

23レオブリッツ200J、微速巻きもしっかりパワフルに巻き上げしてくれていい感じのリールでした

 

 

後、今回、ロッドは2本、8:2と9:1使い分けてやってみたのですが、これだけアタリがあると9:1のほうが勝負も早くて数釣りも出来ました。

 

 

エサはサンマがオススメです

 

 

ひたすらアタるので身持ちの良いサンマで手返し重視がいいと思います

 

 

サイズは船中最大で指5本って感じで、私は4本が最大でした

 

 

今期、タチウオ当たり年です👏

 

 

みなさんもぜひ、行ってみて下さい

 

 

わたしも船カワハギの合間にまた行って来ます

 

 

それではまた・・・

 

 

あ、次回はたぶん船カワハギです

一覧に戻る