全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

いしやんのFishing Life Ver.阿武川ダム編

皆様こんにちは‼

 

前回の阿武川ダム釣行がかなり感触が良かったので

 

また行ってきました😆

 

今回は雨の阿武川を経験してみたかったので

 

あえて雨の日に行ってみました☔

 

今回もレンタルボートはLabuフロンティアさんにお世話になりました

 

ローライトなので朝は巻きで探っていきます!

 

しかし釣れども釣れどもこのサイズ😅

 

 

前回もこんな感じだったのでボトムかなってことで

 

前回同様MMZデカを使ってみますがなかなか反応がありません。

 

ということでこちらも前回良かったスワンプジュニア

 

ダウンショットを使ってみると👇

 

 

50UP捕獲成功!!

 

このワーム最近使いだしたのですが

 

もっと早く使っとけば良かったと後悔させられる程釣れます。

 

https://rein-jp.com/publics/index/17/detail=1/b_id=40/r_id=1/

 

 

今回はちょっと苦労しましたが釣れるルアーが分かればこっちのもんです😤

 

ストレートワームのダウンショットって釣れるの?

 

と思われるかもしれませんが騙されたと思って使てみて下さい😁

 

ただ単発でなかなかいいエリアが見つけられないので移動🏃

 

アウトサイドの垂直岩盤に目が留まりやってみると

 

回収時にバスが付いてきました😮

 

このエリアは熱そうだなってことで引き続き狙っていると

 

 

50UPとはなりませんでしたがお腹パンパンの

 

スーパークオリティフィッシュが釣れてくれました🔥

 

このストレッチがなかなか良く、サイズは選べませんが沢山釣れました。

 

 

阿武川ダムのバス賢いので見えない立木に突っ込んでいきます。

 

なので釣れるたびに結び直すことをお勧めします。

 

また最近思っていることが45を超えてくると

 

4lbじゃ止めれないので5lbにした方がいいかもしれないです。

 

そんなこんなで雨の阿武川ダムも楽しむことが出来ました✌

 

また行きたいと思います。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

一覧に戻る