全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪〜ネギング秋の大漁祭〜

皆さんこんにちは😎

秋めいてきましたね…

大好きな夏が終わり🙄

ちょっぴり寂しい今日この頃…😥😥

秋と言えば『ネギング』🐟🐡🐠

お世話になったのは

境港中野港より

周徳丸さん🖥🖱

佐古船長はバリバリの現役漁師さんで知識も経験も折り紙付き👍🔥

でもって気さくで優しい船長さんです😋

事前に『アマダイ・ヒラメ・チカメ釣れるとこ行ってみようか!』と打診を頂いていたので期待値はMAX🤩

高級魚探索ツアースタートです🚀🚀

当日は前日までの大風の影響もあり時化😱

どんどん落ちていく予報とはなっていましたが

気を抜いたら船酔いするやつでした(笑)😓

最初のポイントで船長から『ここチカメポイントね』とアナウンス💡

自分はレンコが釣れたりカサゴが釣れたりと本命をキャッチする事は出来ませんでしたが。隣を見ると大型のチカメが船上に横たわっているじゃないですか!

流石です!佐古船長!笑🤣🤣ナイスなシャクリでした笑

そんなこんなで波も落ち着いてきたので

アマダイポイントへ移動となりました

到着し早速底を中心に狙いを定めます

着底させ何度かボトムを叩いた後ショートピッチでシャクリを入れると

HIT!!

上がってきたのは大本命のアマダイ!!

チャンスと踏んで早々に次を狙います💪💪

するとやはりボトム付近で

HIT!!

先程のアマダイより強い引き!

見えた魚影は

BIGアマダイ!!

目的の半分はクリアしました✌

その後はレンコ百裂拳にアオハタ🤪

船長が最後に選んだエリアはアマダイ、ヒラメ、チカメの出る有望ポイント!

ここで幸先よく良型のアオハタをGETし

またレンコ百裂拳✊

なので誘い方をかえてみます💡

したらばボトムタッチと同時位に強いアタリ

ドラグが走るので中型の青物かと思ったら良型のマダイ

TGベイトのピンクグロー強し😍

その後も大きくリフトしフォールを長く取るシャクリで

HIT!!

重さもあり根魚とも違う引き🤔🤔

メイクミラクルのオバケチカメを期待しましたが

良型のヒラメ!

タイにヒラメに竜宮パターンです✨✨

今回は2つ目の本命チカメはGET出来ませんでしたが

船長の的確なポイントセレクトで話の通りのターゲットを見る事が出来ました😆

現役漁師さんの腕前は間違いなしです💪💪

お世話になり有難う御座いました🙇‍♀️

チカメリベンジします!

また行ってきます

ではでは

 

 

 

 

一覧に戻る