全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

山もっこすのウオ釣り日記~秋イカ開幕戦(深場攻略編)~

皆さんこんにちわ!

 

3度の飯より釣りが好き!

 

どうも、山もっこすです

 

 

先日、昼頃から久しぶりのデイエギングに行ってきました♪

 

今回の目的は

 

深場のイカのサイズの把握

 

 

まずは湾内に伸びる長堤防へ向かってみますが、真昼間から

 

足元には青物が泳いできたりシーバスがチェイスしたりと

 

イカには不都合な様子。早めに見切り、ポイント移動後

 

深場で流れがあるエリアに入り海底付近を漂わせていると

 

ゆっくりと持って行くあたりが!

 

しっかりと合わせを入れ

 

とりあえず1杯釣れました!

その後、イカが溜まっていたのかプチラッシュ!

 

30分程で一気に5杯キャッチ!

 

MAXサイズはこちら!

その後も、移動を何か所か行い追加をしました!

 

ラストフィッシュも胴寸の割に重たい太った個体でした

半日の釣りでしたが計9杯GET!

 

秋の訪れを感じました!

 

浅場はほとんどノータッチで

 

ブラインドでの釣りがメインになりましたが

 

釣れたイカのアベレージは

 

200~300gで今年の秋は当たり年かもしれませんね♪

 

今年の秋は久しぶりに

 

エギング熱を上げて行こうかと思います!

 

それではまたっ!

 

是非皆さんも好調のエギングに行かれてみて下さい♪

 

今回使用しましたエギは

 

「エギ王Kオラオラマンゴー」

 

低活性なイカを釣るために開発されたヤマシタ大人気商品!

 

その中でもあの

 

ムラムラチェリーと張るレベルで釣果が凄いのがこのカラー

 

 

私の個人的な過去の経験ではオラオラマンゴーの方が

 

スイッチの入り方は早い気がします!!

 

今まで追ってきたけど抱かなかったと諦めてしまったイカを

 

このエギで攻略してみませんか!?

 

日中にオススメのケイムラカラーですので

 

ここぞ!というときに強い味方になりますよ♪

 

 

また釣行後はしっかりとタックルのメンテナンス

 

メンテナンスにはこれがオススメです♪

「ソルトウォッシュムース」

塩分や汚れなどを浮かせてくれるので

固着予防や錆び予防などにオススメです!

是非お試しくださいませ!

~今回の使用タックル~

   ロッド:カリスタ82ML(ヤマガブランクス)

リール:ヴァンキッシュ2500S(シマノ)

        ルアー:エギ王K3.0号

        (オラオラマンゴー)


ただいま全国の多くの地域で
ゴミ問題やトラブルにより、
閉鎖されてしまう釣場が増えています。
皆様が楽しく釣りができる場所が
なくなってしまわないよう、
ルール・マナーを守り、
ゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。
———————————————————

イベントのご案内!

10月13日(金曜)17時~20時

DUEL製品展示即売会開催致します

この秋私もパタパタシリーズでめちゃくちゃ釣れています!

非売品の当たるクジ引きにチャレンジして頂けます

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

一覧に戻る