全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

助さんの必死のパッチで船カワハギ&ティップラン

9.24新日プロレス神戸大会、現地にて観戦

 

 

当たり大会でしたね😆

 

 

のぶおじの裏切り・・・

 

 

会場は観客の悲鳴、歓声、怒号が飛び交い・・

 

 

私は歓声をあげました

 

 

やっぱりヒールマスター金丸はヒールがかっこいいですね

 

 

どうも、助さんです

 

 

さて今回はこうゆうまる船長に無理なお願いしました

 

 

家島カワハギ調査

 

 

実際、家島でカワハギがちゃんと釣れるのは朝晩はしっかり寒くて上着しっかり着るくらいの時期です

 

 

が、難しい時期、釣れないかもしれないからこそ面白い

 

 

ということで姫路店森本さんと共にこうゆうまるカワハギ&ティップランへ

 

 

まずはティップラン

 

 

潮が動かん・・・

 

 

船長も、ランせえへんって嘆いてます

 

 

釣れたのは

 

 

 

 

船中、この1杯のみでした・・・

 

 

3.5号のティップランエギと胴長いっしょくらいですね

 

 

それでもこんな顔してるのは

 

 

新日プロレスのロスインゴの帽子を買ってご機嫌だから・・・

 

 

潮が悪すぎるのでイカは早々に見切りをつけて楽しいカワハギ調査へ!

 

 

アタリはある

 

 

が、のらない

 

 

でも、確実にカワハギのアタリ

 

 

分かってます、難しいですね!(喜)

 

 

水温もカワハギシーズンと比較してまだ高いので外道もたくさん

 

 

ベラ、チャリコ、そして太デカキス

 

 

そんな中、森本さんが、釣る・・・

 

 

型は小さい

 

 

私との違い、竿の固さ

 

 

森本さんの竿は柔らかい・・

 

 

私のはバリカタ

 

 

森本さんが3匹釣ったところで私はまだ0

 

 

固い竿で掛けて釣りたかったですが小さすぎて弾きすぎるので、背に腹は代えられぬということで私も柔らかい竿へチェンジ

 

 

するとすぐ・・・

 

 

 

 

久しぶり、家島のカワハギよ😊

 

 

小さいな、うん

 

 

竿を変えてからはポンポンと釣れましたがサイズアップはほぼ無し

 

 

暑くなってきたので11時くらいに納竿しました

 

 

家島のカワハギが大きくなる11月頃にまた家島カワハギ行ってきます

 

 

最近はすぐ船に乗りたくなる病が再発しています

 

 

また近いうちに船カワハギ行くと思います

 

 

それではまた・・・

一覧に戻る