全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たっつんダイアリー~#52 今期も管釣りスタート!~

皆さんこんにちは~

横浜港南台店 たっつんです!

 

季節も秋めいて、人気の釣物と言えば!?

 

管理釣り場!🎣🎣

 

関東近郊では管理釣り場も多数あり

皆さん様々な釣り場で楽しまれていますよ~

 

 

 

今回訪れた場所は、

神奈川県宮ケ瀬湖周辺にある

 

 

『 リヴァスポット早戸 』 ⇐HPはコチラ

 

 

 

に行ってきました!

 

こちらの管理釣り場は、他と違い

ポンド(池)ではなく、川での管理釣り場となっております!

 

河川敷にてBBQもできるので

ファミリーでも楽しめる釣り場となっていますよ~

 

港南台からは車で1時間半ほど

※通り道渋滞が多いので時間帯注意!

 

到着したのが13:00

半日券で17時までの3時間半釣行!

 

 

 

今期の早戸川は全体的に水深が浅く

魚が広がっているイメージ

 

 

1g台の小型スプーンが好調!

 

 

パタパタ釣れ

その後は、

 

ダイワ・リバクラ

4550133113475 1

「リバースリップ」搭載で狙ったレンジを攻める!アクションは小刻みなウォブンロール。軽快なピッチでテールを左右に振るアクション。また、リップがアイの上部から上向きに伸びている「リバースリップ」を採用しており、通常のクランクでは攻略しにくい下記の用途の使用が可能。[PRESSO RIVECRA 30S]

ダイワ プレッソ リバクラ30S 胡麻塩グロー

参考価格: 1,089 円

 

ロデオ・ウッサ

 

などの高アピール系のプラグが好調!

 

 

夕方になりTOPでも反応があるので

ナイターなどで夕方狙いなども面白くなりますよ~

 

帰りは歩いた分、しっかり補充!

 

涼しくなり昼間の管釣り釣行がしやすい時期になってきました!

是非、皆さんも管釣り釣行に行ってみてはいかがでしょうか?

 

タックルやルアーなど分からない点等ございましたら

たっつんまでお声掛け下さいませ~

 

釣具のポイント横浜港南台店では管釣り用品増量中!!👍👍

一覧に戻る