全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

トックマンの「尺アジ捕獲計画」☆

みなさま、こんにちは!!

米子皆生店スタッフ、徳重です。

 

 

 

 

さて、先日から境港周辺では良型アジの回遊情報がチラホラ。これは調査にいかねば。

 

米子皆生店パワーアップオープン後、初のリハビリ釣行です。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、場所。下島代行に、今、熱いポイントを教えて頂き、ポイント選びを全てお任せ。

 

 

次に、時間。下島代行に、今、熱い時間帯を教えて頂き、アジの回遊に合わせて、釣りに行く時間を彼に委ねます。

 

 

 

最初のポイントではなかなか反応が得られず、移動しようかと相談していると、知らないうちに日付が変わっており、不安な気持ちに・・・・。

 

 

 

 

 

 

しかし、下島代行から勇気を貰える力強い一言が!!

 

 

「時合はこれからですよ!」

 

 

 

 

 

 

 

・・・その後もしばらく何もなく、下島代行に愚痴る器の小さい私。

もう自分の判断でポイントをさらに移動。その2投目に、

初!アタリ♪

 

 

「豆アジがおるぞ!」と意気揚々と竿を振り、その直後!!!

 

 

 

 

 

 

 

「チョンチョンッ!」と縦のアクションを入れてからの空アワセで良型アジの重量感!!!

 

 

ナイスサイズ!と喜びながら、慎重に寄せて、抜き上げの瞬間。

一瞬のためらいを許さない尺超えサイズの魚体!!!

 

 

 

 

 

 

ぷりっぷりの美味しそうな尺超えアジをGETです!

下島代行の言葉を信じ、日付が変わりまで粘った甲斐がありました♪

「豆アジがおるぞ!」は忘れてください

 

 

 

 

久しぶりの尺アジに気分を良くして、饒舌になる私を無視して、黙々とアジを狙うスタッフたち・・・

 

そして、深夜にも関わらず、やはり居た豆アジと延々と戯れるスタッフたち・・・

もう帰ろうよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ~、久しぶりに尺アジを釣って、大満足!

仕事の疲れも一気に吹っ飛びました!!

 

 

これで尺アジ調査は無事に完了。

釣れてよかった・・・

ホッ。😅

 

 

 

 

「コンッ!」

と気持ちのよいアジのアタリはやはり中毒性があります!!!

回遊のタイミングが合えば尺UP確定の、激アツ釣果が期待できます♪♪

アジングを楽しむ大チャンス到来!!!

 

🎣🎣🎣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイント米子皆生店、

「パワーアップオープン」

ただいま記念セールを開催中!!

秋の新商品も続々と入荷中です♬

 

よろしく、どうぞ!!

 

 

 

一覧に戻る