全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

SEA OF JAPAN九州横断釣行記~夏っぽいバス釣り~

HPをご覧の皆様、コンニチハ(^^)/

ポイント荒尾店の宮下です!

出勤前に少し時間があったので

近所の河川へブラックバスを狙いに行ってきました!

【今回のタックル】

ロッド:バンタム265L

リール:ステラC2500SHG

ライン:PEライン0.6号

リーダー:フロロカーボン5lb

ワーム:レイドジャパン・2WAY

   ゲーリーヤマモト:カットテール

ジグヘッド:0.9g

河川を歩きながら見ていくと

ゆら~~っと回遊しているバスを発見😎

カットテールのジグヘッドワッキーを

進行方向奥から見せて誘惑しますがスルー。。。

何度も試しますが、スルーされてしまいました。

試している最中に横から細長い影・・・

ニゴイは果敢にアタックしてきました(^^;

少し攻め方を変えようと、

レイドジャパンの

2WAYジグヘッドワッキーへ変更。

少し歩いているとまた見えバス発見!!

同じように2WAYをフワフワさせてみますが、

これも反応せずスルー。。。

丁度川沿いに草が茂っている所があったので

少し枝の頑丈そうな所に

ラインをのせてチョンチョン・・・

一旦スルーしたバスがワームを見ます。

そして近寄ってきてスルー。。。

う~~ん、難しい。

見えバスは遠くへ行かずワームの周りをウロウロ。

そして吊るしのワームを小刻みにシェイクしてたら

す~~~~っ

パクっ!!!

喰った~~~!!

あの手この手で喰わせた1匹!

長さはありませんが体高があって

とても元気なバスでした!

10月に入り、いよいよ巻物も本番な時期ですが、

中々釣果にありつけないと

夏っぽい釣りもやっちゃいますね(^^;

詳しくはポイント荒尾店スタッフまで!

それではまた当店かHPでお会いしましょう\(^o^)/

一覧に戻る