全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

なでしこ岡田のカワハギ&ティップラン!

皆様こんにちは!
なでしこ岡田です😊

今回は、アオリイカをカワハギの肝醤油で食べると

めっちゃ美味しいということを教えてもらい、
姫路店の助永代行と
カワハギ&ティップランに行ってきました😊

今回お世話になったのは、

垂水漁港から出船の
「虎之介」です!
電話番号 090-8575-8185

 

年初のカワハギということで、
目標は10匹に✨

上船しまずはカワハギ釣りで、
1番重要なアサリを準備!

 

 

マルキュー カワハギゲッチュ
マルキュー バクバクソルト
使用!

 

13時頃に出船💨
カワハギ釣りスタート😆

仕掛けを落とし着底!
(あ、誘い方がイカメタルのしか思い出せない、

カワハギちょっと違うよな🤔)

キョロキョロ👀笑
そして、すかさず助永代行にアタリがどのアタリか確認😂

アタリはボトムということで、
極力底からオモリを浮かさないように、
仕掛けだけをフワフワさせるイメージで誘い
待つ、
誘い、
待つ、

カツカツカツ‼

 

1匹目GET😊

釣ったら、すぐ刺すと肝が白くて美味しいよ😋

と助永代行からアドバイスをもらい!

刺す!笑

 

その後助永代行もすかさず1匹目GET‼

 

2匹目〜チャリコ
3匹目〜チャリコ
違う〜と思いながら即リリース😂

助永代行は良型のカワハギを連続GET🤩

その後、なんとかカワハギ釣りの感覚を取り戻し
地面のコツコツ
カワハギのアタリのカツカツを感じながら😆

 

刺す!笑

 


刺す!笑

 

スナイパー釣法でロッドを持つと

手感度目感度も上がるのでオススメです😊
なんとか目標の10匹を超える13匹で時間になりカワハギ釣りは終了!

 

そして、いよいよティップラン🦑

 

着底後、3〜5回程しゃくってはステイを繰り返します!

 

・・・

 

 

すごい!!!

・・・

難しいな〜🤔

2回しゃくってはステイを繰り返すといいよアドバイスをもらい、
諦めずに繰り返していると
ティップラン、ラスト3分にしま〜す!
とアナウンスが😅

すると手にいきなり違和感が👀
反射的に即合わせ‼

 

 

なんとか時間ギリギリでアオリイカGET😊

 

 

カワハギ&アオリイカは、
カワハギの肝醤油で美味しく頂きました😋

 

 

 

釣った後にすぐ血抜きを行っていたので、

肝がとっても綺麗でした✨

 

 

以上、
まだまだこれからも秋の味覚を楽しみたい
なでしこ岡田です😊

一覧に戻る