全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣れちょりますか?関東釣行録㉔ー秋磯開幕?!今年もフカセシーズンがやってくる!ヤーヤーヤーー

久々にフカセの準備でバッカンを展開すると

 

先月の堤防タチウオ釣りのエサが

 

バッカンの中で特級呪物とかしてることに気がついて

 

慌てて祓ったけど芳しいニオイに辟易しました・・・

 

北村です。

 

 

皆様こんにちは!

 

 

お久しぶりです💦

 

 

 

さて伊豆方面では良型の尾長が釣れているという事で

 

遂に北村動きます😎

 

 

 

いつもチヌ釣りしてる

 

チヌコンこと紺谷さんを引き連れて

 

 

東伊豆まで

秋磯調査に行って参りました‼

 

 

 

昨シーズンはこの磯で

 

50前後のチヌやアオリも釣れたポイントとあり、

 

やる気満々😆

 

 

 

 

朝一は先行者が先端に入られており地方よりからスタート!

 

 

 

私はエギをしゃくります(笑)

 

 

 

すると先にフカセを始めていたチヌコンにヒット✨

 

チヌ竿が曲がっちょる🎣

 

秋磯らしいファーストヒットは長細ゲストのダツ💦

 

 

 

上はコレか・・・

 

 

30分ほどしゃくっても反応がない為私もフカセの準備に💨

 

 

 

 

本日はコチラの配合で👍

 

ベースは使いやすい

ポイント×マルキューの『鬼合わせグレ遠投』

 

 

少し流れと深さがあってエサ取りも多いので

ダイワ『誘いグレ』

 

 

 

 

さてさて潮の流れも良さげで尾長が釣れるとの事で

 

 

 

ウキ0号軽めの仕掛けで潮に乗せて

 

でも合わせられるようにウキ止め付けて半誘導~🎵

 

 

 

 

といきなりウキが少し抑えられるアタリが‼

 

 

活性よさげだったのでもういきなり合わせてみると🎣🎣

 

 

 

嫌な予感が・・・

 

そうです。

 

 

 

 

本命のグレばっかり釣れるんじゃけどね。。。

 

 

 

 

秋磯らしい木っ端の乱舞👼

 

 

 

 

結局この日は

 

最大30cm弱の尾長1尾以外は手のひらサイズ💦

 

 

 

まぁ久々の磯ってだけで楽しかったです💯

 

 

 

さてさて苦戦のチヌコン氏は・・・

 

 

ウキが消し込むBIGヒット‼

 

 

あがってきたのはなんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ブダイ😆

 

 

クロダイの次はブダイハンターか⁉

 

 

 

残暑もありつつ朝夕肌寒くなってきたけぇ

 

なんだかんだこれから磯シーズン突入じゃね✨

 

 

 

磯に行かれる際は綺麗に安全に気をつけてくださいね‼

 

 

 

さてさて次こそはいい釣果をご報告できるように頑張ります💪

 

一覧に戻る