全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

えいみーの釣れ釣れなるままに!Ver.大分波止カワハギ

皆さまこんにちは~🙌
シケ女こと、えいみーです‼

 

 

つい先日、10/5・・・
ルアスタのくっしーに誘ってもらって
大分坂ノ市の一文字に行って参りました~‼

 

 

※撮り忘れたので、他店スタッフの画像を拝借しております。

 

 

瀬渡しでお世話になったのは大勝丸さん😊

 

TEL:090-3075-7328

 

 

連日天候に恵まれた雰囲気だったにも関わらず、
この日だけは爆風が吹きすさぶという

 

 

期待を裏切らない展開にドヤァ😏な私。

秋のひんやりした(ちょっと寒い)早朝5時。

仕掛けを入れてソッコー本命を掛けるくっしー🐟

 

 

 

 

 

私はエギングロッドでやっていたんですが、
あまりにもアタリが分からな過ぎて大苦戦💦

 

 

見かねたくっしーが竿を貸してくれて
何とか最初の1匹をGET-😂

 

 

 

ちっちゃーい😳

 

その後も、竿を強奪したまま釣り続ける私でしたが、

 

船長と約束の8時を1時間弱前にして、
トイレに行きた過ぎて身動きが取れなくなるハプニングが発生🤣
(こうなる事を見越して途中で一度トイレを貸して頂けるように
お願いしておきました!船長、ありがとうございました😭)

 

 

 

 

女性にとって沖波止の怖い所がコレですよね・・・😱
私は長女なんで何とかなりましたが、
次女だったらヤバかったと思います😇

 

 

そして落ち着いたところで少しだけサイズUP

 

 

 

 

ちなみに、使った仕掛けはコチラ✨

 

 

 

 

エサはアサリ(塩締めしました)と青ケブ・小ケブ、

 

仕掛けの鈎は3~5号のものを使用!
リリースサイズが多かったですが、
どの針サイズでも関係なく釣れました👍

 

(途中、鈎サイズを変えたら大きい子が釣れるのでは?
と試してみたのですが、全く関係ありませんでした。笑)

 

 

 

強風に翻弄されながら

 

 

 

 

何とか12時まで粘って納竿となりました💥

 

 

今回、尺カワハギを夢見て釣行した私たちでしたが、
なんと20cmの壁すら超すことが出来ませんでした~😂

 

 

く、悔しい、、、、

 

 

ですが、、

 

 

私の釣果なんてそんなもんなのです。笑

 

 

通常運転🤣

 

うぬぼれてはだめですね🤗

 

てなわけで、次は月末頃

大分船タチウオに行って参ります🤩‼

 

 

ブログが上がらなければ、
「そーいう事」ですので、お店で見かけた時にでも

 

『やーい、シケ女~』
とお声掛け頂けますと励みになります😇

 

 

それでは!サヨナラサラバ👋

 

 

一覧に戻る