全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

旬釣情報~洞海湾にてチヌのウキフカセ釣り~

皆さんこんにちは!(^^)!

今回はウキフカセ釣りにてチヌを狙いに行ってきました🎣

フカセ釣り好きの先輩から洞海湾が熱いよ!っと

教えてもらい、いざ若松方面に出発🚗

とにかくチヌのウキフカセ釣りが好きなんです(^^♪

過去に教わった最強マキエ術を駆使し、魚の棚を少し浮かせる硬さに仕上げる

巻いてみると

表層にサヨリが無数に群がりマキエに反応する⚡

投入した仕掛にオキアミが戻って来ない=何かしらの魚が反応している

(そりゃそうですよね)

やっぱり食わせのパターンは

生オキアミ→加工オキアミ→ネリエ

ローテーションかな

パターンがはまり、少し違う反応が

ウキがゆっくりと潜り、半分浮いて、スッと潜る

来た!とアワセを入れましたが、合わず。。

回収した針に鋭い歯の跡がついてきました👀

これは正しく鯛類の歯跡🦷

あえてコーティング針を使う理由としては

1 カモフラージュとして⛅

2 少し重たくしてなじみを良くしながら落とすため

3 魚の歯の跡を確認するため

その後直ぐに同様のアタリが

今度は上手くフッキング

縦に横に沖に、頭を叩きながら強烈に走り、

型の良いチヌと確信

慎重にレバードラグを駆使しながら浮いてきたのは大型のチヌ!

久々の強烈な引きに手首をやられました(^^;)

イメージを無限に膨らませながら集中出来る、

やっぱりウキフカセ釣りも楽しいですね!

ウキフカセ釣りを挑戦してみたい!

マキエのチョイスや混ぜ方を教えて!等々

釣りのサポートはお任せ下さい!

是非当店までお越し下さいませ(^^)

一覧に戻る