全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

これ釣りブログ★肝パンカワハギ編

は🤩🤩‼

だんぜん食欲の秋🍂コレエダです🍠

 

 

秋といったらカワハギ釣り!

肝醤油(^o^)丿

肝醤油(^o^)丿

 

というわけで

今年も久比里は山下丸さんにお世話になりました🎶

(クイズ‼手を振ってくれている人は誰でしょう😎)

 

 

 

一年ぶりのカワハギ釣りに緊張気味な私は

釣り開始1時間も前からアサリ付け練習中~💦

(エサ乾くぞ😂💦)

 

 

わくわくドキドキ

藤原さんと笑顔でピース😊✌🏼✌🏼😊

 

 

沖に出るとちょっぴり風強め🌬でしたが、

朝イチから続々と釣れましたよ~😚💕

岡部店長 ナイスサイズです✨

 

料理上手な田口店長 高感度タックルでGET👑

 

黒田さんも高感度タックルで繊細なアタリも逃さずGET✨

 

カワハギ釣り名人!塚原代行 さすが‼良型ですね👑

 

風間さん ナイススマイルでカワハギGET✨

 

 

 

そんな中、強烈な引き‼‼

これはカワハギじゃない!!!!

 

 

やっぱりフグだーーーー💦

ハリスごとガリッ💥と切られるので

替え針を付けなおしてアサリを付ける×無限回数

 

今回のメインなの⁉⁉

というほどフグが釣れましたよ😢💔

 

どんどん仕掛けがなくなってゆくぅ~😭😭

カワハギ釣りに行こうとお考えの方は、

エサ仕掛け予備

たくさん持っていく事をオススメ致します🙇

 

 

ちなみに

今回アサリのシメ用 塩を2種類用意しました🍽

(それと何も施してない生アサリも使いました🌰)

おなじみのコチラ⇧

 

 

私が釣れた魚で調査して見ると

ダイワの激旨優勢

 

 

…かと思いきや‼

となりの藤原さんは

何もしていないの味の素が良かったとの事でした😲

 

結果!!何でも釣れる💦

 

 

ぜんぜん調査になっていませんが、

激旨でも味の素でも

針のエサ持ちはバッチリでしたよ~😎👍🏽

 

 

(⇧写真向かって左から2番目のエサがボロボロです。)

シメ用の塩を使っていないアサリは

海水に浸けていると身が崩れやすいのです。

 

 

興膳代行 出船前の宣言通り大漁でした👑

 

笹島さん 極上スマイルでGET✨

 

大丈夫です!私も釣れましたよー☺

 

 

そんなこんなで船中ボウズなし‼

ヤッター(≧▽≦)🎶

 

おいしい肝醤油にする事ができました☺

 

食欲の秋🍠

やっぱりカワハギ特有のあの引きはハマりますね💕

 

また行ってきたいと思います!

長いブログを読んでいただき

ありがとうございました☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見えずらいでしょうが、

ハリスにご注目いただきたいのです。

 

よくばり4本針の仕掛けを使っていたのですが、

仕掛けを海に落としてものの数秒

オモリしかついていないハリスになっておりました😢

 

仕掛け大量消費です⚠⚠

 

 

そして釣れた5匹中4匹が一番上の針で釣れました🎣

まだまだカワハギが固まってないのかな。

来月もチャレンジしたいと思います🔥

 

 

一覧に戻る