全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ田中の釣りうまへの道

皆様こんにちは♪富合店の田中です‼️
先日熊本三店舗合同で初の青物ジギングに行ってきました💪
富合店からは北岡さん、持田さんのオフショアの申し子2人と一緒に参加しました
今回お世話になったのは竜宝丸さん(090-8919-6326)

 

アジ曽根を中心にアラやカンパチ等大型魚に強い遊漁船です😳
ポイントに着くと船長が深さと反応があるタナを指示してくれるので後はひたすらシャクリで攻めていきます
釣りを開始する事30分


ネリゴが釣れました‼型は小さいですがめちゃくちゃ引きました…ヒットジグはSHOUT!STAY130g

その後も順調に釣り進め次は60cm程のヤズをGET✌

ヒットジグはCB政宗155g

シャクリで腕が疲れてる時にヒットするので大変です…
この後ポイント移動を繰り返しますが爆風&高波で釣りにならず納竿
今回学んだのは
・ジギングには酔い止め必須
・ジグは最低でも五種類は必要
・ジグの重さとタックルバランスをきちんと合わせる
この3つを踏まえてまたリベンジしたいと思います‼️

目指せ10kgクラス💪
最後までご覧頂きありがとうございました

一覧に戻る