全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

山もっこすのウオ釣り日記~大村湾エギング編~

皆さんこんにちわ!

 

3度の飯より釣りが好きどうも!

どうも、山もっこすです!

 

先日仕事終わりに大村湾へエギング調査に行ってきました!

 

最近は北からの風に悩まされる釣行が多い気がしますが

当日は運よく

 

ベタ凪!無風!

 

秋なのに少し暑く感じるほどでした!

 

 

堤防の根元の障害物周りを丁寧に探っていると

 

 

糸ふけがプンッ!と走り

 

即アワセを入れますがノーヒット!

 

少しだけポイントを休ませ

 

再度アプローチすると次は居食いのアタリ!

 

しっかりと合わせを入れHIT!

 

250g程の元気なアオリイカさんでした♪

今年の秋は大村湾エギング好調みたいです!

 

是非行かれてみて下さい♪

 

今回使用しましたエギは

 

「エギ王Kオラオラマンゴー」

 

低活性なイカを釣るために開発されたヤマシタ大人気商品!

 

その中でもあの

 

ムラムラチェリーと張るレベルで釣果が凄いのがこのカラー

 

 

私の個人的な過去の経験ではオラオラマンゴーの方が

 

スイッチの入り方は早い気がします!!

 

今まで追ってきたけど抱かなかったと諦めてしまったイカを

 

このエギで攻略してみませんか!?

 

日中にオススメのケイムラカラーですので

 

ここぞ!というときに強い味方になりますよ♪

 

 

また釣行後はしっかりとタックルのメンテナンス

 

メンテナンスにはこれがオススメです♪

「ソルトウォッシュムース」

塩分や汚れなどを浮かせてくれるので

固着予防や錆び予防などにオススメです!

是非お試しくださいませ!

~今回の使用タックル~

   ロッド:カリスタ82ML(ヤマガブランクス)

リール:ヴァンキッシュ2500S(シマノ)

        ルアー:エギ王K3.0号

        (オラオラマンゴー)


ただいま全国の多くの地域で
ゴミ問題やトラブルにより、
閉鎖されてしまう釣場が増えています。
皆様が楽しく釣りができる場所が
なくなってしまわないよう、
ルール・マナーを守り、
ゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。
———————————————————

 

 

一覧に戻る