全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

なでしこ岡田 秋の味覚第2弾!!!

皆様こんにちは!
なでしこ岡田です😊

秋の味覚!
カワハギの次に狙いたいのはブリ
ということで、ノマセ釣りに行ってきました!

お世話になったのは、
東二見港から出船している
「近藤丸」にお世話になりました!

 

5時30頃出船💨

今日は、西風が強く吹くかもしれないので早上がりになるかもしれませんというアナウンスが・・・

早めに勝負を決めなくてはと思いながら、
まずはエサとなるアジ狙い✨

 

仕掛けは、ポイントオリジナル 大漁サビキピンクを使用!
アミエビは、用意して下さります!

まずは、アジを呼び寄せるためにエサを巻くこと重視!
数分すると、
ブルブルブル😲
久しぶりのサビキ釣りはやっぱり最高ですね😆
約30分ぐらいでこの釣果!

 

 

次は、このアジを使ってノマセ釣りスタート!

 

 

仕掛けは、
ハリミツ のませ胴付き1本針 ハリス6号使用!

先程釣ったアジの鼻に針を通して、

 

 

仕掛け投入!
目を隠すと暴れなくなります✨

着底後は、根がからないように
3巻ほどします!

底から離れすぎてもダメなので、
随時底の確認をするのがポイントです!

 

しばらくすると・・・
アジがぐるぐる逃げ回りだし、
グン、グン、グン‼

アジが逃げている瞬間も楽しいですよね~🤣

 

 

いきなりメジロサイズをGET😊

 

 

お久しぶりですメジロさん!笑笑

 

その後も、アジの鼻に針を通しては仕掛け投入しあとは落とし込み釣りの感覚で・・・

 

合計メジロ2匹とハマチ2匹をGETしました😊

今のメジロやハマチは、

イワシを食べてるようで、脂がのっていて美味しかったです😋

 

 

ごま油と塩で食べるのがオススメです!笑
是非試されてみて下さい!

以上、
1度の釣りで、サビキ釣りとノマセ釣り2つの釣りを

堪能することができてとっても嬉しかったなでしこ岡田でした😊

一覧に戻る