全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スイーツ男子松尾の中深海スロージギング~フリーダム~

どうも!

スイーツ男子松尾です😎

今回は

中深海スロージギング

行ってきました🐳

お世話になったのは『フリーダム』さん!

中深海のスペシャリスト久保船長です🌟

また今回は

ダイワの新商品ソルティガSJ』使用してきました🔥

私は

ソルティガSJ61B-4ソルティガ15H-SJの組み合わせ‼

ラインはサンラインのPEジガーULT4本の1.5号を使用しました‼

ジグはダイワ『ソルティガSLジグSD330gPHライムゼブラ』

オススメのフックはコレ!船長激押し!

ということで

水深300mの世界へいざ・・・・・・

ファーストHITは

ユメカサゴ

次は

クロムツ

次は

オニカサゴ

撮影中に目を閉じるのは必殺技です。

次は

超リトルなユメカサゴ

このサイズでもアタリ分かりました🌟

流石ソルティガ

その後も連発

お昼過ぎ

赤い彗星が現る

ハチビキ

大漁HITでした🎉

その後も釣れ続けますが

本命の奴がまだ釣れていない。

そう『アカムツ

今回とにかく釣りたい(食べたい)魚です。

そして納竿間際

初めまして

アカムツ降臨

船長がアカムツは浅まで上げて来ても途中で叩くよ

との助言通り途中で叩くような引きがあり

かなりドキドキのファイトでした💥

最後はゴミ拾い!釣り場を綺麗に!

中深海スローを体験してみての感想

思ってた10倍面白い

それなりにキツイけど思ってたほど腕はきつくならなかった

深い水深でも当たりが明確で面白い

何が上がってくるかのワクワク感を楽しめる

ダイワソルティガシリーズの感想

ソルティガSJ61B-4

柔らかめの設計で体への負担が少ない

ティップのは入りが適度に良く当たりが抜群に取りやすい

リールシート下面を削ってあり、ホールドしやすく腕への負担が少ない

ソルティガ15H-SJ

ハンドルが長く巻上が苦にならない

巻上パワーが強く深場からの回収も楽

以上が感想です!

最後に高級魚『アカムツ』は

あぶりにして食べました🐟

とんでもないくらいの脂がのっていて

最高に美味でした🔥

来月も食べたいんで行ってきます👍

以上

スイーツ男子松尾でした~😎

一覧に戻る