全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

【初挑戦!中深海スロージギング( ·ㅂ·)و ̑̑】クリ坊のモンスターハンティング─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

皆さんこんにちは!!

💪 目指せ!ベンチプレス100kg 💪

ᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ

どうも栗山です!(⌒▽⌒)

 

今回はとなる

中深海スロージギング

 

に行ってきました!!

今回はフリーダムさんにお世話になりました!

(画像をタップ致しますとフリーダムさんインスタグラムに飛びます。)

釣り場につき

久保船長よりスロージギングのやり方を聞き、早速スタート!

~今回のタックル~

ロッド オシアジガーリミテッドB-62-4

リール オシアジガー2000NRHG

PE 1.5号 600M

リーダー 25ポンド 3ヒロ

ジグ オシア ロングウェーバー 等

フック スロー用フック2/0~3/0

船長よりかかって巻き上げている時に魚が回転して外れる事があるらしく

スイベルを付ける事をオススメされました!

 

 

 

ジグを落としてみると…

流石中深海!ボトムにつくのが遅い(笑)

これは巻き上げの時いい筋トレになりそう!

ようやくボトムにつき底から3m付近を

リフト&フォールで狙っていると

前アタリがありもう一度しゃくってみると

ぶるっと竿先がアタリフッキング!!

しばらくゆっくり巻いていると

クロムツGET!!

これは絶対うまい!!

その後もしゃくっている最中に重みが乗り

エビったかなと思い巻いていると

ユメカサゴちゃん♥

うまいらしいです!

その後もまたまたヒット!

ポツポツとクロムツ、ユメカサゴが釣れ

昼時になるとあたりが減り、少し水深が浅い場所に移動!

200mあたりを狙っていると

フォール中に糸がたるみ糸を回収しフッキング!!

ドラグが出て、もしかしたら青物が来たと思い、慎重に手繰り寄せると

ハチビキ2本掛け!

まさかのダブルフッキング!!

思わずダンベル持ち(笑)

 

船中連続HIT!!

その後もハチビキとユメカサゴがかかり

終了!

イイ感じに腕がパンプしてくれました(笑)

狙っていたアカムツは釣れず…

これはリベンジですね!!

今回使用した

オシアジガーリミテッドB62-4

JIGMAX 350gと思えないほど細身で軽い!

アクションもする際も

高反発によりロッドの力のみで軽々と操作することができました!

感度も良く前アタリ、違和感などもティップで感じ取れ

とても使いやすかったです!

 

最後はゴミ拾い

———————————————————
ただいま全国の多くの地域で
ゴミ問題やトラブルにより、
閉鎖されてしまう釣場が増えています。
皆様が楽しく釣りができる場所が
なくなってしまわないよう、
ルール・マナーを守り、
ゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。
———————————————————

 

超高級魚が狙える中深海スロージギング

ぜひ皆さんもチャレンジしてみて下さい!!

 

ご覧頂き有難う御座いました!!

٩(๑˃́ꇴ˂̀๑)バイバイ( * ́꒳`*)੭))

☆★☆★インスタやってます!☆★☆★

新商品、レア商品、人気商品等の告知をいち早く配信しております!

皆様、フォロー宜しくお願いします♪

 

一覧に戻る