全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

山もっこすのウオ釣り日記~フリーダムさんで中深海ジギング編~

皆さんこんにちわ!

 

3度の飯より釣りが好き!

 

どうも、山もっこすです!

 

先日遊漁船フリーダム様にお世話になり

 

人生初の中深海スロージギングに行ってきました♪

 

ポイントについてまずは船長に誘い方等を教えて頂きました!

イメージが湧いたところで実釣開始!

 

水深は300m程でジグは350gからスタート!

 

海底から4m程の深さをゆっくり誘ってあげると

 

分かりやすい当たりが!

 

水深300mでもしっかりとアタリは分かるものなんですね♪

 

それにビックリ!

 

 

1投目からアタリがあり掛けますが

 

150m程上げてきたところでフックアウト!

 

この釣り結構メンタルに来ます(笑)

 

 

しかし、その後もすぐにアタリがあり!クロムツゲット!

クロムツは全員安打でした!

 

その後は少し浅いエリアに移動をし

 

カンパチの実績があるという事で少し強めなタックルに持ち替え

 

ワンピッチでシャクっているとズドンッ!

その後はヤズもズドンッ!

最後にもう一度深場へ移動し

 

ゆっくりぬるい動きをイメージして誘うと

 

大本命HIT!

 

アカムツ(ノドグロ)

最高の終わりでした!

 

中深海スロージギング

 

腕はしんどいですが正直この釣り癖になりそう🤣

 

次回の釣行予定を立てないといけませんね♪

 

それではまた!

 

↓全体釣果です↓

また釣行後はしっかりとタックルのメンテナンス

 

メンテナンスにはこれがオススメです♪

「ソルトウォッシュムース」

塩分や汚れなどを浮かせてくれるので

固着予防や錆び予防などにオススメです!

是非お試しくださいませ!

~今回の使用タックル~

   ロッド:グラップラータイプSJB68-3(シマノ)

リール:オシアジガー2001NRMG(シマノ)

        ルアー:ソルティガSLジグSD330g

        (ダイワ)


ただいま全国の多くの地域で
ゴミ問題やトラブルにより、
閉鎖されてしまう釣場が増えています。
皆様が楽しく釣りができる場所が
なくなってしまわないよう、
ルール・マナーを守り、
ゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。
———————————————————

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る