全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ぽっちゃりぶろぐ~中深海スロージギング~

ぽっちゃりなかやまです🐽

 

今回は未知の世界・・・

中深海スロージギング!!

 

お世話になった遊漁船は

スロージギングでお馴染みの

『FREEDOM』さん

 

 

水深は300m・・・深いぜ

ジグは350g・・・重いぜ

着底&回収・・・長いぜ

 

けどいろんな魚種が狙えておもしろい!

疲れるイメージもありましたが全然余裕でした💪

むしろ普段やってるハイピッチの方が疲れる気がする🙄

 

ターゲットは超高級魚アカムツ!(ノドグロ)

でしたが・・・この日はクロムツがメイン!でかい!

 

 

しかしこれはこれでおもしろい!

そして美味しい!

 

釣り方は底から5m以内をスローにワンピッチ

もしくはハンドル1/2、1/4のピッチで!

アクション後にしっかりフォールで喰わせの間をつくる!

という感じです🎣

 

あたりは小さい小さい🐟

竿先にでる小さなアタリをとって掛ける!

これがおもしろいんです😁

 

水深200mのポイントではカンパチ狙い!でしたが不発

ちなみにこの時点で200mじゃ

物足りなさを感じるのが中深海の魅惑🎣笑

 

奥が深い中深海スロージギングに

挑戦されてみたいお客様はなかやままでー🐽

 

~使用タックル~

シマノ

ロッド:オシアジガーリミテッドスローB62-5

リール:オシアジガー2001NR-XG

ライン:サンラインPEジガーULT1.5-600m リーダー:25lb

ダイワ

ロッド:ソルティガSJ61B-3

リール:ソルティガ15-SJ

ライン:サンラインPEジガーULT1.5-600m リーダー:25lb

 

釣り方やタックルの使用感もご説明させていただきます!

一覧に戻る