全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

副産物狙いの青物ジギング!IN 明石沖

どうも河内です。

お久しぶりです。

最近新しいマットレスが欲しくて、ついついネットでカタログを見てしまうんですが、皆さんは低反発か、高反発のどちらが好きですか。

私は低反発一択です。ですが、今使っているマットレスは、高反発どころか、猛反発です。体中痛いです。

早く新しいの買わないといけないですね・・・。

さて、そんなことはさておき先日、ジギングで明石沖まで行ってまいりました。

今回お世話になったのはBig Fighter

見た目は怖いですが、優しいうえに操船技術も抜群の素晴らしい船長でした。

なお、今回は高砂店より、正林さん、大西さん、佐々木さん、播磨店より、山中さん、松下店長の計6人で行ってまいりました。

今回のジギング研修、私は「青物というか、サワラが釣りたいなぁ」と思っていたので、個人的にターゲットは副産物のサワラです。

早速ポイントに到着し、全員で黙々とやる中沈黙を破ったのは・・・

大西さん!

初めてのジギングで一番乗りです、すごいですね・・・

それに続き・・・

正林のアネキィ!

さすがです。今日はレディースデイかな。

そこからは朝マズメはアタリが無く中々に渋い状況となりました。

日が昇ってからは船内ポツポツとアタリがあるくらいで、なかなか乗りません。

うーん、もどかしい・・・

山中さんに、こういう時は無心でしゃくったら来るんですよ。と言われたので、言われた通り無心でしゃくってると・・・

松下店長!

デカサワラナイスフィッシュです・・・俺もそれ釣りたい。

ですが、その後はアタリもなくそのまま終了・・・

無心パワー及ばずでした。

今回中々渋い釣果となりましたので、次回またリベンジに行きたいと思います。

最後に渋くて水平線を眺めている河内の写真があるので、この場で供養しておきますね。

ではまた。

一覧に戻る