全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

カワハギ釣り!!!!

こんにちは!

大分下郡店のシバヤマ・ジ・エンドです

 

 

最近は推しのアイナ・ジ・エンドの歌が

たくさん聴けて幸せの極みです

(もちろん映画も観に行きました)(もちろん2回目いきます)

 

 

 

今回もカワハギ釣り

 

⬇⬇前回のカワハギ⬇⬇

https://www.point-i.jp/blogs/2570187?author_id=60

 

 

先日、気合いを入れて関孫六の包丁を購

(5年前からさばく練習すると言い続けてました)

 

 

 

本日も西大分方面にヤシャスィーン

 

ゆっくり10時に到着

 

 

先にカワハギ釣りをされてた方に話を聞くと

既に10枚以上ゲットしているとの事

 

 

 

やっと関孫六の出番、、、!

カワハギ煮つけの確定演出、、、!

ハギリスクタイム、、、、!

 

 

 

にやにやしてるとすっごい重いあたり!

愛刀ブルーカレントが曲がるーーーーーッッ

 

でっかいフグ

(25cmくらい)

 

 

気を取り直して探ると、

15cmくらいゲット

 

 

 

その後もサイズが伸びず、、

今回も関孫六の出番はなしなのかーーーーー

 

 

 

小休憩をはさみーの、

 

 

全く歩き回らないで有名(自称)なしばやまが

半径10mを歩き回ると、、、、

 

 

 

キタコレ!

 

 

でかい!!

 

 

18.5cm

(指短い族なので紛らわしいね~)

 

 

 

 

気付けば15時、、

 

 

 

 

1人で5時間も釣り場にいるとは、、

カワハギの魅力恐るべし

 

 

今回もエサは青ケブ、アサリ

仕掛けはカワハギ仕掛けキツネ針4号

 

 

 

帰宅後、YouTubeをじっくり見ながらカワハギを捌き、

なんとか煮つけになりました

(見せられる姿ではないですが)

 

 

魚捌きの修行はまだまだ続く、、

目指せ刺身!!!!

 

 

次回は数年ぶりの船タチウオの予定

たーのーしーみ

 

では

 

 

 

みなさんアイナの歌も聴いてみてくださいね

一覧に戻る