全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

達人ぐっさんがいく~Dream Fishing~

皆さんこんにちは!

今回初めてのスロージギングにチャレンジしてきました!
今回お世話になりましたのは
YAMATO様
工藤船長(090-6636-0358)
とっても優しい船長で、知識もものすごい凄腕船長です!
今回は宮モン店長ど素人こーの&私の3人で乗船してきました~
出船は波見港!
朝5時に出船・・・
てかさっっっっっむい❄
秋はドコ・・・朝の気温は10℃
防寒対策必須です
今回準備した1軍アビス400gチタンカラー!
レインボーってかっこいい✨
移動する間は時間があるので仮眠してました
気が付くと朝焼けが・・・
釣り方などのレクチャーを宮モン店長に受けます
とそのレクチャー中にまさかのHIT!!
TVかな?笑
と上がってきたのはレンコ鯛
さすが店長!!!!
と指導を受けたことを私も実践していきます
そして数回目で念願の初HIT
今回のメインターゲットは超高級魚のマハタなんですが
上がってきたのはハガツオ!!!
いやこれもめちゃくちゃおいしい魚なので個人的には〇
しかも良型
釣れた魚も丁寧に神経締めもしていただきました👍
反応はあるようですが、魚がなかなか口を使ってくれず本命のマハタが(´;ω;`)
しかし!!!!
人生初のこの方
エビスダイ!
しかもかなりのサイズ!?
私のほうがデカいのでサイズ感バグってますw
ちゃっかりアイリーとのコラボシャツ着てきましたw
HITルアーはアムの350g
そしてそのあともエビスダイを追加したり、ヤガラが釣れたりなどとっても楽しい釣行になりました!
途中ポイント移動してる間に同船された方から差し入れが!!
最高に美味かったです(´;ω;`)ウゥゥ
最初変な動かし方してたり、慣れてないので手首タヒました・・・
あっ、アビスのチタンはエビス1匹とマハタらしき歯形が付いただけでした
だって失くしたら嫌ですからちょっともったいなくて・・・💦
時間になり納竿
さて店長やこーのの釣果についてはそれぞれのブログで!
エビスは鱗に苦戦し、滅茶苦茶固い骨もどうにかこうにかして3枚に・・・1000円もしない安物出刃じゃ限界が・・・
今回は煮つけにしておいしくいただきました
美味!!!!
ちなみに手首は見事タヒに、全身筋肉痛でした・・・
一覧に戻る