全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まつへーの播州釣行記~一つテンヤと波止タチテンヤ~

はい皆さんこんにちは

 

まつへーで御座います

 

 

今週の衝撃的な出来事と言えばもちろん

 

 

 

「我々にとっては全てのダウンが1stダウン残り9ヤードだ」

 

 

というPHIイーグルスHCニック・シリアニのインタビューでの発言ですよね

 

 

QBスニークという原始的な戦法が現代でここまで驚異になるとは

 

 

シンプルであるが故に突き詰めると止められない

 

 

恐ろしいものです

 

 

そんなこんなで今回はテンヤ釣行

 

 

半年ぶりに広島で一つテンヤへ

 

 

 

メンバーは懐かしき?西広島メンバーキムコ―

 

 

 

 

 

船は広島に来た当初からお世話になっているイエローテイルさん

 

 

 

 

朝一のウェルカムフィッシュを皮切りに

 

 

 

 

 

 

連発かと思いましたがそこから反応渋く…

 

 

 

結果はマダイ4枚でしたが良型も混ざり久しぶりにワイワイと楽しめました  

 

 

 

 

 

 

 

 

関西に帰ってきてからはお店のメンバーと波止タチ釣行へ

 

 

 

お店からすぐ近くの本荘人工島の赤灯台へ出撃

 

 

到着後すぐ重信主任がサクッと成敗し

 

 

 

 

 

 

続けて僕にも関西初波止タチウオ

 

 

HBショアタチウオテンヤの2S(3号)

 

 

 

その後アタリはあるものの掛からない状況が続いたのでテンヤのサイズを下げてみることに

 

 

 

 

するとこれが正解で連発

 

 

 

 

HBショアタチウオテンヤの3S(2号)ゼブラピンクグロー

 

 

 

 

 

1時間ちょっとで20匹程捕獲できました

 

 

23時過ぎにアタリが少なくなったので納竿

 

 

初めてにしてはいい釣果だったのではないでしょうか

 

 

 

播磨近郊タチウオ接岸中です

 

皆様も是非

 

 

一覧に戻る