全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

SEA OF JAPAN九州横断釣行記~近所でヘラブナ~

HPをご覧の皆様、コンニチハ!(^^)!

ポイント荒尾店の宮下です😎

先日は出勤前に秋のヘラブナ釣り、

自宅最寄りのクリークへ行ってきました!

初場所での釣りに、どんな魚が出るか楽しみです♪

【今回のタックル】

竿:飛天弓 柳 八尺

道糸:ナイロン0.8号

ハリス:ナイロン0.6号

ウキ:クルージャンDANGO4

鈎:ヘラ鮒スレ5号 上鈎20cm 下鈎25cm

餌:いもグルテン

ウキ下50cm程の浅棚狙いで攻めてみます。

開始3投目からマブナがヒットしました!

その後すぐに本命のヘラブナヒット!

尺ありませんが、綺麗なヘラブナです。

続けてウキが勢いよく消し込むアタリを捉えましたが、

極限まで竿が絞り込まれ耐えていましたがハリス切れ!!!

大きな鯉だとは思いますが姿を見ていないので

巨ベラの可能性も・・・🧐

※ですが、多分巨鯉です。。。

鈎を結びなおし、続けてヘラブナヒット!!

またまた綺麗なヘラブナ!

しばらくしてまたまた強烈なファイト!!

今度こそと思い少し慎重にやりとりしますが

またもやハリス切れ。。。

そして次にヒットしたのは尺あるなしの綺麗なヘラブナ✌

早く40オーバーのヘラブナを釣り上げてみたいところです・・・

近くにデカイヘラブナが釣れる可能性がある場所、

どなたかご存知であれば是非教えてください😖

初場所でしたがマブナ、ブルーギル、ハス等のエサ取りは少なく

ヒットしたらヘラブナ率が高い釣り場でした!

短時間でしたが、近くにこんないい場所があったとは・・・

しばらく時間があれば通いそうです!

詳しくはポイント荒尾店の宮下まで!

それではまた当店かHPでお会いしましょう\(^o^)/

 

一覧に戻る