全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

勤務後!ていぼう日誌 045

皆様こんにちは!

ポイント姫路網干店の中山です

 

 

予想通り991v2の抽選に外れ

ネットの販売価格を見て強い憤りを感じています

別にコラボちゃうんねんからさぁ…

誠に遺憾ですってやつです

 

 

今回はアジング、ノマセ

 

 

前回のエギングの次の日

仕事終わりにカワチさんと

またまた淡路島まで足を伸ばしてきました

 

 

ポイント到着後はアジング

いつもの如く激流になっていたので

TG0.8gのジグヘッドを

アップに投げてドリフトさせていると

サバ、サバ、小アジ、サバ、小アジ

ってな感じで釣れてはくれますが

良型のアジが顔を見せてくれません

サバは30㌢程で面白いんですが

ええアジが釣りたいなぁと思っていた所

一段と表層が騒がしくなったタイミングで

 

 

 

25㌢超のええアジ

 

ワームはイージーシェイカー2.5㌅

 

ただ良型のアジは一瞬で通り過ぎてしまい

キャロタックルに持ち替えて

MキャロのL9.5gを遠投し

ボトムへ流し込んでみると

 

 

これまたええアジ

 

 

その後はええアジは続かずに

アジ、サバを釣りながら

ノマセ釣りをしていましたが

今回はなかなか当たりが出ない

 

 

激流すぎてスパイクオモリ25号を

2個つけても余裕で流されてしまう始末

そして根掛かりしてオモリを失う

 

 

もうオモリないしどうしよっかなあと思い

タックルボックスを漁っていると

タイラバヘッドが転がっていたので

即席でオモリ代わりにして再投入

 

 

タングステン80gを2個付して

オモリにするというスリルがたまらない

 

 

しかし無情にも朝を迎え

帰る準備をしていると

 

 

ギュイーンと乾いたドラグ音が

けたたましく鳴り響き

重みをしっかり感じてフッキング

 

 

エサは30㌢弱のサバだし

なかなかのファーストランだったので

大物を期待しながら寄せてきて無事キャッチ

 

 

 

70㌢ちょいのメタボメジロ

 

 

 

 

これだからノマセ釣りはやめられない

 

 

ライトゲームの合間にするノマセ釣り

皆様もぜひやってみて下さい

 

 

それではまた

一覧に戻る