全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

MK釣果報告 五目釣り編

みなさんこんにちはー𖦹‎’ ‐ ‘𖦹‎‎

同僚にガンダムを勧められ、
見始めているのですがなかなか進まず、
盾の勇者とJoJoを見出し初め、
見る物づくしですよブライトさん”٩(ー̀ꇴー́)
そして、この日の晩飯が
タンドリーチキンと手羽のサッパリ煮でした!!
テンション爆上がりでしたね(^^♪
さて今回は最近流行りの仕事終わりに釣り三昧(๑ơ ₃ ơ)✨✨
昨日お客様に虫ヘッド最強やんねー( ˶°⌓°˶)
ってコメント頂いて、
今日はそれをしようと思い、
青虫とジグヘッド⋯
合わせて虫ヘッドですよー(*°∀°)=3
とりあえず、シーバス狂の岡田はんを連れて、二見へ( ノ ̫<。 )
岡  『曽根港でガシラ釣ったんですよ~』
の岡田がお送りします。
岡   『私はシーバス狙いながらします⚆.̮⚆』
現地に着いたら、シークレット花火🎇
花火みる観客がいる中、
釣りしてる変な感じ( ´ Å ` ; ) アハハ…
でも彼女はテンション上がってました(ง ˙ω˙)ว♪
さて着くや否や前回ダメやったんで、
ハピソンの集魚ライト【充電式高輝度LED投光型集魚灯
を使用してきました𖦹‎’ ‐ ‘𖦹‎‎
このアイテムは三脚を別売りで買うことをおすすめします- ̗̀( ˶^ᵕ’˶)b
さて、見せてもらおう。
青虫の性能とやらを⋯。
ドラグゆるゆるにして、
MK   『やりぃーーーーーー!!!』
ハゼ来ました- ̗̀ ( ˶’ᵕ’˶) ̖́-
→1.5gジクパラヘッド使用
集魚灯にはシーバスが回遊してきて⋯
岡   『あの細長いのシーバスですよね!!!(wㅇㅁㅇw)』
めちゃテンション上がって、
あの手この手でルアー投入してましたね。
ミニエント根がかってました(งᵒ̌皿ᵒ̌)ง⁼³₌₃
その後は、
キビレ、
ミニチヌ、
チャリコ、
ハゼ
タケノコメバル
がめちゃ釣れて1人テンション
爆上がりオォ?””(°͈ᗜ​°͈ )Ξ( °͈ᗜ​°͈)””オォ?オォ?””(°͈ᗜ​°͈ )Ξ( °͈ᗜ​°͈)””オォ?オォ?””(°͈ᗜ​°͈ )Ξ( °͈ᗜ​°͈)””オォ?
1人  
『フィッシューーーฅ(º ロ º ฅ)』
釣れまくるんで、
田中さん召喚(*`・ω・)ゞ
その間
MK  『薄着やったけん寒すぎる!シャツに夏用のインナー、
んでミドラーのみ|q •ㅿ•̀ )』
岡   『⋯あっ!!!ウルトラダウンありますよ!!そういえば!てかなんでそんな薄着で来てるんすかo(*≧д≦)o!!』
MK   『いやいけると思うやん、田中さん呼んだのは良いが、持つかわからん』
ダウン装着
MK   『うわぁーーあったけぇーーー。・゚゚ ”゜(*/□\*) ”゜゚゚・。』
しかも、ホットコーヒー☕️買ってきてくれました☕️
ありがとうございます(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)
田中氏到着🚗³₃
田   『いやめちゃ寒いっす!』
田   『えっハゼ釣れるんですか?釣れたら欲しいです』
岡   『えっ美味しんですか???』
田   『天ぷらにしたら行けますよ✨👏🏻(⸝⸝⸝⸝神∀神⸝⸝⸝⸝)👏🏻✨️』
岡   『あっなんかきたぁ!!!!』
田   『うわっでかっ!それ持って帰ります』
シーバスに見切りつけて、
虫ヘッド使いだしました(pq´v`*)♪
田   『もしかして、青虫って万能だったんですね』
MK   『えっ?知らなかったん(ㆆᴗㆆ)』
その後も・・・
田  『太田垣スマイル!!!』
岡  『こっちのシーバスなら釣れました(^O^)/』
と、めちゃくちゃ面白くて4時間釣ってましたね( ¯꒳​¯ )ᐝ( ¯꒳​¯ )ᐝ
と、田中さんがカニと戯れて🦀いたので、
それが終わったら帰ろう。
終始楽しそうでした彼は(¯―¯٥)
ハゼ釣りに天秤式で対応すればもっと釣れたかもしてませんね🍀
釣れるパターンは、
①投げて底まで落とす
②ストップアンドゴーで止めた時にhitが多かったです
③もしくはデッドスロー
これで結局一人で20匹オーバーで釣れました
✨(๑°ㅁ°๑)✨わァ~…
皆さんもこのセットが有れば釣れますので試されてみては???
以上!
次回のブログこうご期待!
使用したもの
ロッド  メバリングロッド6.3ft
  アジングロッド510
リール  スピニングリール(フロロ0.6号)
   同上(PE0.4号+フロロ0.8号)
一覧に戻る