ルアースタジアム

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

ルアースタジアム

店舗情報

満月大潮エギング🦑

こんにちは!

ポイント延岡店 渡部です!!

 

大潮 満月のタイミングでエギングへ行って参りました🦑

 

 

 

 

せっかく月があるのに雲が(笑)

丁度満潮のタイミングでポイントに入ったので

磯はジャバジャバ。。。。

落ち着くまで少し待機😅

 

まずはボトムからスタート

竿をサビキながらフォールさせていると

ムニューーと抱き込むアタリ

 

 

 

 

HITエギ:プロスペック スギピンク/ゴールド

540gのボチボチサイズ

 

エギのカラーを変えてすぐにヒット💥

 

 

 

 

HITエギ:プロスペック アジレッドⅡ

こちらもボトムにて。

サイズは計測してないですが、

ほぼ一緒のサイズ感です🦑

 

後から友人と合流!

早速、780g?くらいの良型をキャッチしていました👍

 

それから無の時間がしばらく続きます(笑)

反応ないので、

エメラルダス タイプS 4号 ハッスルナイトにチェンジ

表層を探るも😇😇😇

 

シャローでボトムをネチネチ作戦に変更

沖からネチネチ引っ張って来て

足元の瀬付近でコツンとイカパンチ

 

回収間際だったので瀬にあたったのかと思っていましたが

反射的にアワセ入れてました😂

『あ。イカや』

 

 

 

 

計測したら730gでした👍

エギング楽しーー!!

 

この季節は、

アジング、エギング、サーフやること多いですね😊

どれに行くか毎回迷います。

 

また、釣れたらご報告致します!!

 

 

 

 

 

ロッド:ダイワ エメラルダスRT IL 79MMH

リール:シマノ 18ステラ2500SHG

ライン:ゴーセン answer EGING8 0.6号

リーダー:フロロカーボン  2.5号

エギ:プロスペック3.5号、エメラルダス タイプS 4号

一覧に戻る