全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まつぶっく底物道~第八文丸さんで落とし込み編~

皆さんこんにちは!

とうとう開幕しました

青物落とし込み!

美味なネリゴが釣れてるそうです!

 

今回お世話になりました

第八文丸

手巻き落とし込みのパイオニア的な遊漁船ですね!

 

ちなみに今回はいろいろ実証釣行

まず最近話題の

DUEL【魚に見えないピンクフロロ

ほんとに釣果はかわるのか・・!

 

 

そして言わずもがなの人気仕掛け

オーナーさん剛華SP

これに変わる仕掛け・・!

 

 

そして実証ではありませんが

天龍さんより新発売

ジグザムドラッグフォース

今回は『JDF591B-G5/6』を

使う機会もありましたのでインプレです😎

 

 

 

では実釣

まずベイトはウルメイワシ

20cm程と食べておいしいサイズ

2匹付くと80号の鉛が浮く程元気です👏

朝マズメのタイミングで

ヒラスなど青物が船中で上がり

少し遅れて

ヤズ!

この日は表層20ⅿから60ⅿとベイト反応も良好!

フォールをスローで

違和感なく落とすと簡単につきます

20cmのウルメに対しこんなサイズも喰う活性の良さ!

立て続けに今日1のサイズ!

底から少し浮かせると素直に食ってくれますが

ネリゴを釣りたい

とのことで船中ではべた底で釣れていたので

根掛かり覚悟で狙うと

ネリゴ

狙い通り釣れました!

 

 

 

っと順調に行っているように見えるのですが

5バラシ。

そのうち1つは

全く止めれませんでした😂

そして午後からは沈黙松本でした。

 

 

各検証結果ですが

今回はベイト付きが良すぎました。

仕掛けは剛華がというよりは

針数が大事なのかなという感じでした

ショート仕掛けの強さが際立ちました

ピンクフロロは使い続けます!

ちなみに釣場ではこんな感じ

そして

ジグザムドラッグフォース

ものすごく良いです!!!

ベイト付きの感度

はじかず・にがさないトップ

かけた際の粘り

要は半端ないってことでした

ぜひお店にて触ってみてください‼‼

 

そして全体釣果ですが

沢山釣れました~

 

今回お世話になりました

野母崎港より出船

第八文丸さん

船も広く

(伝われ広さ・・!)

しっかりと釣らせてくれる

操船も上手な熱い船長さんです!

 

美味しいサイズからビックなサイズまで釣れてます!

ぜひ今シーズンにいかれてみてください!

マリア製品展示受注会 諫早・長崎開催店舗用

一覧に戻る