全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

あがちゃんブログ 第八文丸さんで落し込み釣行!

皆様こんにちは

時津店のA型釣り師ことあがちゃんです

今回は脇岬港から出船の第八文丸さんにお世話になり

手巻き落し込みに行ってきました!

森船長 電話番号 090-9566-8232

HPはコチラ

 

港からちょっと走ったところでポイント到着

ベイトの反応わんさかです

朝一使った仕掛けはコチラ

一投目からベイトが付きます😙

ベイトは20cmはあるウルメイワシでした!

タックルはシマノ様よりお借りした

オシアジガーリミテッド3番

オシアジガーFC HG 2000番

タックルの感想は後程

二流し目でヒットするも

止められずに仕掛けを飛ばされました

指ドラグで親指も火傷しました😡

 

太仕掛けに変更

強気のハリス18ゴォウ

 

ただベイトはつくのにあたらない🙅‍♂️

そこからあれこれ仕掛けを変更するも午前中はノーフィッシュ

ハガツオは釣れました

まわりは皆さん釣れています

こういう時あせりますよねぇ

 

隣で女神店の松本さんがバンバン釣っていたので

使っていたタックルをそのまま拝借

するとベイトの付きも良い

そして本命のアタリも弾かない

ゆえに釣れました!

美味しいサイズのネリゴ

捌いてみると内臓脂肪ぎっしり

脂ノリノリでした

 

タックルをそのまま借りパクして

ヤズを2本追加で納竿となりました

私が無事魚を掛けれたのはロッドとリールのお陰です

リールはフォールレバー様様です

ベイトの付きが全然違いました

落すスピードを自在に変えれるので

周りのベイトの付き状況や船長の指示に即座に合わせられます!

 

 

そしてロッド

こちらは天龍様よりお借りした

ジグザム ドラッグフォース JDF591B-G5/6

一言で最高でした

ベイトの付き感度

ベイトが外れない

そして一番大きかったのが

本命のアタリを弾かない

 

ティップが入ってくれるので

とても食い込みが良かったです!

 

バットは強いのでファイトも楽でした

是非ともお勧めしたい一本です!

 

~当日使用した仕掛け~

 

ただ一番は船長の腕が凄腕でした

おかげさまで楽しませて頂きました

有り難う御座いました!

また挑戦します

ご覧頂き有難う御座いました

一覧に戻る