全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

投げ師白石の釣行記「本虫で投げマダイ!!」

皆様、こんにちは!

投げ師の白石です!!

 

 

 

今回は本虫を使った投げ釣りでマダイ狙いに行ってきました!!

 

 

暗くなるごろから釣りを開始して

1投目から巨大アカエイ

 

 

幸先悪くスタートしましたがその後は

 

 

30cmに満たないサイズのマダイが2匹続けて釣れ、

 

「サイズUPしないかな~」

 

と思いながらアタリを待っていると

竿尻を浮かすアタリが‼‼

 

 

竿を持ち、引いたタイミングで合わせを入れ

あがってきたのは

 

 

31cmのマダイ!

 

 

釣り場が遠浅の砂浜だったこともあり

サイズの割に楽しい引きでした♪

 

 

 

その後、アカエイと再度綱引き…

 

 

 

この時点で腕がパンパンですがマダイのサイズUPを狙います😤

 

 

 

 

少しして再度竿尻を浮かすアタリ!

竿をもって引き込んだタイミングで合わせて

あがってきたのは

 

 

32cmの口の骨が変形したマダイ!!😅

 

1cmだけサイズUPしました🤣

 

 

 

その後、アタリが無くなり夜の部終了。

 

 

朝マズメからはカレイ狙いをしましたが本命は釣れず…😢

カワハギ、キスを釣って納竿しました~

 

 

 

 

 

今回の持ち帰りはこんな感じになりました~

 

 

 

 

マダイはサイズが出ませんでしたが、ポツポツ釣れました!

カワハギは肝がしっかり入ってました!!😍

 

 

 

皆様も是非、本虫を使った投げ釣りに行かれてみてはいかがでしょうか!!🤗

一覧に戻る