全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

なかしーのんびり釣行記~磯釣り編~

HPをご覧の皆様、こんにちは😄

なかしーこと中島でございます🎶

 

先日は宮下店長、柳川店の佐戸さんの3人で

大瀬戸の【Ryusei】さんにて磯釣りに行ってきました‼

 

 

今回渡して頂いたのは「ウー瀬の離れ」

以前も一度渡ったことのある磯です👍

 

 

久しぶりの磯で渡りきるとみんな息切れ・・・💦

去っていく船を眺めながらのんびりと準備を始めます💪

 

 

 

今回使用したエサはコチラ✨

グレ玉×2、鬼あわせグレ、遠投ふかせTRを使用しました😄

 

付け餌は生とボイルを使用💪

 

 

仕掛けを準備しながら海面を眺めると

すでに浮きグレがうじゃうじゃ・・・😅

 

 

話によると沈めすぎるとイスズミの餌食になるそうなので

ウキはB、タナは2ヒロ、ガン玉やハリコミ小次郎は付けずにやってみます‼

 

 

付け餌はボイルから始めました😊

 

 

 

仕掛けを投入してコマセを打つと

どこからともなくわらわらとグレたちが・・・💦

 

 

しかしなかなか食ってくれません😂

 

 

 

タナが深すぎるんかなぁ・・・

と思いながら仕掛けをゆっくり引っ張ってみると・・・

いきなりギュン‼‼とひったくっていきました💦

 

 

でも思ったより引かない・・・小さいかな・・・?

と思って寄せてきたらなんかデカい(笑)

45オーバーの口太でした😍

 

 

たぶん・・・

たぶん口太の自己記録更新です

(いつもちゃんと測ってない)💦

 

 

朝イチで満足できるサイズが釣れたのでテンションが上がって上司の自撮りに写り込む有様です👇

 

 

 

その後しばらく沈黙しますが潮が上げ潮に変わると

また活性があがったのか

 

35~40前後が10枚程釣れました☺

 

個人的にこの日は付け餌は

沈む生オキアミよりも棚も浅かったからか

ある程度浮力がある

ボイルの方が反応が良かった気がします❗

 

シーズン開幕一発目にしては大変大満足な釣行でした‼

 

 

また行きたいと思います💪

 

 

~使用タックル~

ロッド ダイワ 22大島フレイムホーク 1.25-53

リール ダイワ 19ラグザス 3000H-LBD

ライン サンライン 磯スペシャル グレ道 2号

ハリス サンライン スーパートルネード 1.75号・2号

ウキ 釣研 ゼクトα B・エイジア 2B

ハリ オーナー 刺牙グレ 4号・剣華グレX 6号

 

 

以上❗

なかしーこと中島でした‼

それではまた💕

 

 

一覧に戻る