全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

いしやんのFishing Life Ver.【23シマノ落とし込み北九州】編

皆様こんにちは😄

 

 

今回はシマノの落とし込み研修に参加してきました。

 

 

参加メンバーは

赤坂店 壬生代行

八幡本店 宇土さん

行橋店 藤田代行

小嶺インター店 田渕さん

遠賀川店 田中さん 渡邊さん

 

 

講師はなんと高橋哲也さん🙄

 

 

初めての落とし込み釣りだったのですが、心強すぎました!

 

 

お世話になったのは雅々丸さんでした。

 

 

出航してからは高橋さんに落し込みのやり方をレクチャーして頂きました。

 

 

どの釣りでも言える事だとは思うのですが

経験からくるプロフェッショナルの考え方は非常に勉強になります🧐

 

 

かなり深いお話もお聞きすることが出来たので是非お店に聞きに来てください!

 

 

徐々に空が明るくなってきました🌞

 

 

今回使用したタックルは👇

リール ビーストマスターEJ 3000

ロッド 23バンディット250M

 

 

このビーストマスターがかなりポテンシャルが高く

なんと探見丸スクリーンが搭載されていて海底水深、海底形状、群れの大きさや魚体長、仕掛けの軌跡などをリールのカウンター上で確認することが可能です。

 

 

実際はこんな感じです👇

 

準備も終わったのでようやく釣り開始です!

 

 

最初のポイントは水深60m前後からスタートしました。

 

 

しかしベイトがかなり浮いていて

底付近にいる青物とマッチしない為なかなか釣れません。

 

 

8時くらいまで探し回りましたがいないので

もう少し沖のポイントに移動することになりました。

 

 

次のポイントは水深80m前後

 

 

ここはかなりベイトの反応が良く期待大です🤭

 

 

一投目でベイトがついてきたのでそのまま底付近まで落とすと…

 

 

船中ファーストキャッチ頂いてしまいました😆

 

 

ちなみにベイトはイワシで結構大きかったので食べても美味しそうでした(笑)

 

 

一人が釣れたらパタパタ釣れるので早く投入しないといけないので

なかなか写真を撮る暇がありません。

 

その後流し直した所でも一匹追加しました。

 

 

私を含め、初めて落とし込みをするスタッフも

全員釣ることが出来ました👏

 

 

時間も残りわずかになったところで…

 

 

 

写真撮るの忘れてたので港で撮ってもらいました。

 

 

今回使った仕掛けのオススメBEST3を発表致します。

 

 

この3つはどれも良くベイトが付いたのでお勧めです👍

 

 

切られてる方が結構いたので太目にしておいた方がいいと思います

 

 

またなかなかベイトが付かない時は

落とし込みトラップがかなり良かったので

持っておいて損はないと思います。

 

 

やっぱり青物の引きは力強くて病みつきになりますね😍

 

 

是非皆様も行かれてみて下さい!

 

 

最後までご覧いただき有難う御座いました。

 

 

ご不明点があれば是非お声掛け下さい!

 

一覧に戻る