鳥取店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

鳥取店

店舗情報

オフショアばっか北岡 猪熊さんレクチャーフカセ釣行!!

皆さんこんにちは!

オフショア好きの北岡です。

今回はオフショアでは無く、スペシャルな方と「フカセ」へ

鹿児島県の沖堤防「北埠頭 3番」にて

トッププロの『猪熊 博之』さんとフカセ実釣会です👏👏

ポイントに到着後、先ず最初にマキエ作りのレクチャーから。

今回はマルキューさんから発売されている

『チヌダッシュ』を使用‼

 

餌混ぜ後は仕掛け作り。

今回は1.5号のウキに1.5号のオモリで半誘導仕掛けを

水深20mで15mからスリットが入ってるポイントなので

仕掛けも特殊です(笑)

仕掛けが出来た所で早速釣り開始‼

餌取り用の撒餌を堤防際に投入すると

キンギョ等のエサ取りがいた中で、

突然60オーバーのコロダイが出現。。。(笑)

これは釣るしかないと猪熊さんが挑戦し

口を使うもフックアップせず😇

 

その後はイラを水揚げでした👏👏

 

次は実際にエサ混ぜ、仕掛けを作り開始!!

状況的には水深20mで10m先ぐらいに緩めの潮目

潮目で同調させる感じで流してあげると…

チャリコ。。

 

その後もチヌ・良型真鯛に合わせる事が出来ず

チャリコの猛攻撃に苦戦でした😇

しかし納竿寸前にて田中さんに今日一のロッド曲がり!!!

バンバン叩かれながら何とかタモ入れすると

待ちに待った「良型真鯛」🔥

流石です!!👏

 

今回は中々特殊な釣り場でしたが

普段疑問で解決に至ってなかった事や

新しい発見・再確認できたので物凄く勉強になりました^^

 

フカセもっと勉強します。

そんな感じで今回はこの辺で。

最後までご覧頂きありがとうございました。

一覧に戻る