全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

今日はなんだかごとぅです☆

こんにちわ★スタッフごとぅデス

「今年の青物は美味い!!」

とのお声を良く聞く2023年・秋

秋と言えば、広島発祥の釣り「ブレードジギング」!!

しかし!!

その美味しいハマチやサワラが・・・・

なんと釣果が、ちょいと渋いらしい・・・・。

若干の不安を抱え向ったのは、おなじみ廿日市港★

お連れはというと、こちらもおなじみノムコー★

SHIMANO様「ブレードジギング研修」に参加してきました!!

船はなんと超絶人気船・甲斐出船長の魚籠1号艇★★★

ブレードジギングをはじめタイラバ等、シーズン中は予約びっしり!!

そしてそして先生役はこちらも凄腕

SHIMANOジギングインストラクター・山本啓人氏♪

万全の布陣で、明け方よりいざ出船!!

 

研修のメインは「SHIMANOのアイテムで釣り比べ」

そして「SHIMANOのジグの特性の理解」てな感じ

ロッドはグラップラー・タイプ ブレードの2機種★

 

ジグは人気の フォールショット&メタルショットTG★

 

船長のアナウンスでは

イワシ ⇒ バリバリ!!

青物 ⇒ バッチリ映ってる!!

参加スタッフも全員気合入れて巻き巻き★

厳しい状況ながらも、ボチボチと釣っていきます。

そして指導員役の山本プロも・・・

アドバイス合間にサクッと

 

なんだろう・・・同じ魚・同じ釣り、なのに

映えてるぅ~~~~~!!

最近SNS等で良く見る

「フォトジェニック」意識の感じも出してみました♪

なにより、皆でワイワイ互いの釣果を愛でるのは良い事ですね☆

というわけで、なかなか厳しい状況ながらも

SHIMANOのロッド、ジグの使用感はバッチリ体感。

アクションやカラーのパターンはバラバラだったものの

なんとか釣らせて頂いた形で無事に終了!!

最後まで的確かつ均等・丁寧に船を流して頂いた甲斐出船長★

忙しい中、先生役を買ってアドバイス頂いた山本啓人プロ★

貴重な機会を提供いただいたSHIMANO様に心より感謝でした♪

 

シーズンはまだまだあります♪

皆様もブレードジギングでいろんな魚を狙ってみては??

END

一覧に戻る